検索
ニュース

イトーキ、過去最高5.34%の賃上げ 物価上昇対策の特別慰労金も

事務用家具大手のイトーキは12日、同社として過去最高となる5.34%の賃上げを4月から実施すると発表した。物価上昇を考慮した特別慰労金も全社員に支給する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
しごと発掘ラボ

 事務用家具大手のイトーキ(東京都中央区)は3月12日、同社として過去最高となる5.34%の賃上げを4月から実施すると発表した。

 4月から、基本給のベースアップと定期昇給の合計値で5.34%の賃上げを実施する。また近年の物価上昇を考慮した特別慰労金を3月中に全従業員へ支給するとしている。

 イトーキは、社内の教育訓練費の増加や人事制度見直しなど、社内への投資を強化してきた。例えば2022年には強制参加の研修を減らして選択型の研修に注力した結果、研修の実施数は前年の1.6倍に増えた。23年度の教育訓練費は一昨年(21年度)の2倍になっているという。

 人事制度については24年1月に抜本的な見直しを行った。これにより、専門職でも管理職と同等の待遇が見込める上級職層を新設。また相対評価の考えを取り入れた評価制度を導入している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る