ニュース
ソニー、今日発売「Xperia1VI」のデジタルズームに一部不具合 アプデ呼び掛け
ソニーは7日、同日発売したスマートフォン「Xperia1VI」で望遠レンズのデジタルズーム機能を使用したとき、製品画面上の表示倍率まで実際にズームできてない不具合があると明らかにした。
ソニーは6月7日、同日発売したスマートフォン「Xperia1VI」で望遠レンズのデジタルズーム機能を使用したとき、製品画面上の表示倍率まで実際にズームできてない不具合があると明らかにした。購入者には最新のソフトウェアにアップデートするように呼び掛けている。
Xperia1VIは、3.5〜7.1倍の光学ズームに加え、最大約21倍までのデジタルズーム機能を搭載しているが、不具合はデジタルズーム使用時にのみ発生する。画面上の表示倍率まで実際にはズームできていない(切り出した画像の倍率が異なる)状況になることが判明したという。ソフトウェアアップデートで解消する。
なお、新しいソフトウェアのリリース時期は通信キャリアによって異なる場合があるため、ソニーは詳細について、各通信事業者のアップデート情報ページなどを参照するように求めている。
Xperia1VIは、3つのレンズを搭載したソニーの最新フラグシップモデル。85-170mmをカバーする光学ズームレンズや最短4cmまで寄れるマクロモードを搭載した。価格は、12GBメモリと256GBストレージモデルの19万円前後から(SIMフリーモデル市場推定価格)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
iPhoneを店の決済端末に アップルが「Tap to Pay」日本で提供開始
アップルは16日、iPhoneを店の決済端末として利用する「iPhoneのタッチ決済」を提供すると発表した。
無料なのに高機能、カメラアプリ「Blackmagic Camera」のAndroid版を見てきた 対応スマホは?
豪Blackmagic Designの無料カメラアプリ「Blackmagic Camera」。5月15日から16日にかけて、同社の日本法人が開催する自社イベント「BLACKMAGIC DAY」にて、Android版を展示中だ。もともとは「2024 NAB Show」でお披露目したもので、日本での公開は今回が初という。
ハッブル宇宙望遠鏡、1つのジャイロで運用継続へ 6月中旬に観測再開も制約あり
NASAは4日(現地時間)、「ハッブル宇宙望遠鏡」の6つあるジャイロスコープのいくつかに不具合が生じたため、1つで運用するための移行作業を進めていると発表した。
全国交通系ICカードは止めます──熊本市のバス、市電が苦渋の決断 市長「同様の自治体が出てくるのでは」
熊本県内を運行する路線バスでは、12月中旬にも「Suica」などの全国交通系ICカードが使えなくなる。「交通系ICカードから離脱する全国初の自治体になった」と大西市長。
エアコンを動かした時の“もわっと臭” 原因は「つけっぱなし運転」かも──パナソニックが指摘
パナソニックは5日、エアコンの試運転など、久しぶりに稼働したときに吹き出す嫌な臭い“もわっと臭”に関するアンケート調査の結果を発表した。

