ニュース
ドコモ、「ahamo」の月間データ量を20GB→30GBに増量 料金据え置きで 契約者数は600万件突破
NTTドコモは12日、オンライン専用プラン「ahamo」の月間データ利用量を現在の20GBから30GBに増やすと発表した。
NTTドコモは9月12日、オンライン専用プラン「ahamo」の月間データ利用量を現在の20GBから30GBに増やすと発表した。料金は据え置きの月額2970円。
10月1日から適用する。利用者の手続きは不要で、10月から1カ月あたりに使用できるデータ通信容量が30GBに増える。
これに伴い、80GBの「大盛りオプション」(月額1980円)をプラスした「ahamo 大盛り」や「ahamo ポイ活」でも使えるデータ量は月間110GBになる。
また海外で使えるデータ通信量も、追加料金不要の範囲(国内利用と合わせての使用量上限)を20GBから30GBに引き上げた。
ドコモは、ahamoの契約回線が、9月2日に600万件を超えたことも明らかにした。「今後もデジタルネイティブ世代に寄り添い、一緒に成長していくことをコンセプトとし、より多くのユーザーに利用してもらえることを目指していく」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ドコモ「ポイ活プラン」登場、まずはahamoから d払いでの買い物で3%還元 dカードGOLDなら5%に
NTTドコモは、新プラン「ドコモポイ活プラン」の提供を発表した。同社の決済サービス「d払い」のポイント還元率がアップするのが特徴で、同社の「ahamo」と「eximo」向けに展開する。
「ドコモ解約騒ぎ」にはならなかったけど…… 批判集めた「irumo」「eximo」は何が良くなかったのか
ドコモが6月20日に発表した新料金プラン「eximo(エクシモ)」「irumo(イルモ)」に対して賛否両論が巻き起こっている。現状は批判の方が多い印象だ。
JAL、国内線の搭乗方法を一部変更 東工大のシミュレーションで混雑を緩和する方法が明らかに
JALは11日、国内線で利用しているワイドボディ機の搭乗方法を変更すると発表した。東工大との共同研究により、「機内混雑の緩和が見込まれる搭乗方法が明らかになった」という。
「ツンリゼ」連載終了の原因は編集部による「信頼を損なう行為」 タテ読みコミック版の一時“無許諾・無監修”配信など
KADOKAWAの女性漫画誌「B's-LOG COMIC」編集部は11日、人気連載「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」を終了すると報告した。
白泉社、無許諾の「ベルセルク」アニメ製作告知アカウントについて注意喚起 ファン製作か
白泉社の「ベルセルク公式」Xアカウントが11日、無許諾のアニメが製作されているとして読者に注意喚起する文書を公開した。

