まふまふさんとみけねこさん、双方「和解」を報告も主張は変えず
歌い手のまふまふさんは8日、元妻で配信者のみけねこさんとの裁判について、両者とも民事訴訟、刑事告訴を取り下げることで解決したとX上で報告した。みけねこさんもPIXIVの自身のページで同様の報告をしている。
歌い手のまふまふさんは10月8日、元妻で配信者のみけねこさんとの裁判について、両者とも民事訴訟、刑事告訴を取り下げることで解決したとX上で報告した。みけねこさんもPIXIVの自身のページで同様の報告をしている。
まふまふさんによると、裁判は準備期間を含めると2年以上にわたり、終わりが見えなかったという。そんな中、7月末にみけねこさん側の弁護士から和解の提案を受け、悩んだ末に決断した。「記録上は『裁判上の和解』となりますが、どちらも諦めたという表現が適していると思います」。
両者は今年1月、結婚し、離婚していたことを一部週刊誌に報じられた。その後、まふまふさんは誹謗中傷を受けたとして訴訟を提起。みけねこさんも反論する形で民事と刑事の両方で争っていた。争点は、みけねこさんによる匿名掲示板への書き込みと、まふまふさんによる配信上の発言だった。
ただ、両者とも主張は変えていないようだ。みけねこさんは報告の中で「私は不倫、相手方に対するDV、第三者に対する脅迫、猫に対する虐待などしていません」と改めて主張。一方のまふまふさんも「自分の主張を変えるつもりはありませんし、最後まで戦いたい気持ちもありました」という。
それでも和解に応じた点について、まふまふさんは「炎上騒動があって以来、匿名で殺害予告を受けることも度々あった。音楽を作っている時も『裁判のことやらなくちゃ』と思うことが苦しかったので、勝ちでも負けでもないですが、とにかく無事終えることができてホッとしています」とつづっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
VTuber「恋糸りあ」(みけねこ)、アーティストデビュー中止に 「プライベートの係争が原因ではない」
ポニーキャニオンは、VTuber「恋糸りあ」さんのアーティストデビューを中止すると発表した。恋糸さんはVTuber「みけねこ」さんの別名義で、この春にアーティストデビューとCDリリースを予定していた。
“歌い手”まふまふ、個人での活動休止へ 身体の不調で 紅白にも出場したニコ動発アーティスト
歌手のまふまふさんが、6月11日から12日にかけて開催するライブを最後に、個人としての活動を無期限に休止する。「数年前から身体の調子が良くなかったが、今回の公演を一区切りとし、ゆっくりと療養できたら」という。
ソフトバンク、KDDI、楽天の5G接続、グローバルで評価される ドコモの名前は出ず
英Opensignalは7日、世界各国の5Gネットワーク品質を5ジャンルで評価したアワードを発表し、日本のソフトバンクとau(KDDI)は音声通話アプリ品質で「世界最高レベル」となった。
“異変”という名のイカサマを暴け! 「異変麻雀」でゲーム好きマンガ家がざわ……ざわ……した理由
“8番ライク”な新作ゲーム「異変麻雀」の配信がSteamで始まりました。麻雀のプレイ中に起こる“異変”に対処し、無事半荘終了を目指します。これが意外と難しい。
セガ、ゲーム「Shinobi」を映画化 米ユニバーサル・ピクチャーズと共同で
セガは9日、米国のユニバーサル・ピクチャーズと共同で、自社ゲームソフト「Shinobi」を実写映画化すると発表した。

