ニュース
月額580円の「広告つきABEMAプレミアム」登場 広告なしの「ABEMAプレミアム」は値上げへ
動画配信サービス「ABEMA」は、新プラン「広告つきABEMAプレミアム」の提供を始めた。広告が表示される代わり、ABEMAプレミアム限定作品を月額580円で視聴できる。
サイバーエージェントは10月11日、動画配信サービス「ABEMA」で新プラン「広告つきABEMAプレミアム」の提供を始めた。通常のABEMAプレミアムを11月に値上げすることも明らかにした。
広告つきABEMAプレミアムは、広告が表示される代わり、4万以上のABEMAプレミアム限定作品全てを月額580円で視聴できる。ただし、追っかけ再生、ダウンロード機能といったABEMAプレミアム限定の機能は利用できない。同時視聴デバイスも1台に限られる。
一方、広告なしのABEMAプレミアム(月額960円)は、11月26日から月額1080円に値上げする。広告は表示されず、追っかけ再生や動画ダウンロード、見逃しコメント機能などを利用できる。同時視聴デバイスは2台。
サイバーエージェントは「今後も、様々なジャンルの『ABEMAプレミアム』『広告つきABEMAプレミアム』限定コンテンツを増やしていく」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「ABEMA」アニメ、1週間の視聴者数が開局以来最多に 「推しの子」「しかのこ」効果か
サイバーエージェントは、7月1日〜7日に「ABEMA」のアニメ視聴者数が開局以来最多になったと発表した。
アニメ「しかのこ」、OP曲2000万回再生を記念して3Dモーション無料公開 素体+ツノ、「耐久ダンス」も
ヌン! ツインエンジンは4日、アニメ「しかのこのこのここしたんたん」のオープニングテーマ曲「シカ色デイズ」の再生数が2000万回を突破したことを記念して、ダンスモーションデータ一式を無料公開した。
降りてきた巨大ロケットを発射場のアームでキャッチ 米SpaceXが「非常識な」試みに成功
米SpaceXは12日、大型宇宙船「StarShip」の無人飛行試験を行い、発射場に戻ってきたロケットブースターをアームで受け止めるという初の試みに成功した。
堀井氏らの発言で話題になった「ドラクエ3」リメイク版、その変更内容にゲーム好きマンガ家が思うこと
「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」(ドラクエ3)のHD-2D版について、ドラクエシリーズの生みの親である堀井雄二さんと元週刊少年ジャンプ編集長である鳥嶋和彦さんが表現の規制に対して発言した動画が話題になっています。
任天堂の目覚まし時計「Alarmo」、抽選販売を開始 21日まで メルカリでは“定価の倍以上”での取引も
任天堂は、ECサイト「マイニンテンドーストア」で、目覚まし時計「ニンテンドーサウンドクロック Alarmo」(アラーモ)の販売を再開した。

