ニュース
Amazonプライムビデオに広告表示 2025年から日本でも
米Amazon.comは10月15日、Amazon Prime会員向けの映像配信サービス「Amazon Prime Video」について、2025年から広告を表示すると発表した。
米Amazon.comは10月15日、動画配信サービス「Amazon Prime Video」について、日本でも2025年から広告を表示すると発表した。「魅力的なコンテンツへの投資を継続し、その投資を長期にわたり拡大していくために、日本でもPrime Videoで配信される番組と映画に制限付きで広告が表示されるようになる」という。
併せて、広告表示をしない新しい有料オプションを提供する方針も示した。料金は後日発表するという。オプションがない場合の表示頻度については「従来のTVや他の動画配信サービスよりも、広告の表示回数を有意に減らすことを目指す」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
Twitch上でAmazon Prime Videoの映画やドラマを同時視聴 日本でも提供
米Amazon傘下のゲーム実況サービス「Twitch」が、配信者が「Amazon Prime Video」の映画やドラマをフォロワーと同時に視聴できる機能「Watch Parties」を日本でも提供した。米国以外のユーザーはコンテンツを視聴する機能のみ使用できるが、今後数カ月以内に映像の配信も可能になるという。
Huluの会員数が約900万人に 有料会員は600万人超
動画配信サービスHuluが、会員数が前年より50%増加し、900万人に達したと発表した。米動画配信大手で今秋に日本上陸予定のNetflixの会員数は5700万人だ。
Amazon Prime Videoでスポーツをライブ配信 日本でも開始 第1弾は「ボクシング」
アマゾンジャパンは、動画配信サービス「Amazon Prime Video」内で、スポーツのライブ配信サービスを日本でも始めると発表。第1弾として、2021年12月29日に「Prime Video presents Live Boxing」と題したボクシングイベントのライブ配信を開催する。
Twitch、ついに録画アップロード機能を追加へ
これまでライブストリーミング中心だったゲーム実況サービスのTwitchで、録画した動画を編集してアップロードできるようになった。
「ガンダム水星の魔女」最新話をフライング配信 アマゾンが謝罪
Amazon Prime Videoのアニメ公式Twitterアカウントが、アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」最新話を誤って予定より早く配信する事故があったとして謝罪した。

