ニュース
“年利実質18%”で話題、ヤマダ積立のページが閲覧できない状態に 今後の方針、同社に聞いた
ヤマダデンキが11月28日までに発表した、積立預金のキャンペーン。破格のポイント還元率からSNSでは大いに話題になったが、29日正午すぎにキャンペーンサイトは403エラーで閲覧できない状態になった。
ヤマダデンキが11月28日までに発表した、積立預金のキャンペーン。破格のポイント還元率からSNSでは大いに話題になったが、29日正午すぎにキャンペーンサイトは403エラーで閲覧できない状態になった。ITmedia NEWSが親会社のヤマダホールディングスに、サイトが閲覧できない状態になっている事情やキャンペーンの今後について聞いたところ「ホームページに載っていることが全てで、現状回答できることはない」との返答があった。
話題のキャンペーンは、ヤマダデンキが会員向けに提供している預金・振込サービス「ヤマダNEOBANK」で展開していたもの。自動積立預金サービス「ヤマダ積立預金」での積み立てを最終月まで継続して満期を迎えた人に対し、通常の還元として積立総額の5%、キャンペーン特典としてさらに5%の計10%を、ポイントで還元するという施策だった。
元本が保証され、最短12カ月で還元が受けられることもあり、SNSでは「実質、年利約18.5%の破格のキャンペーン」として話題に。「すぐに仕様が変更されるのでは」という声もあったが「ヤマダNEOBANKの口座開設を申し込んだ」とする投稿も相次いでいた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ヤマダPayで10%還元、ヤマダNEOBANKデビット利用で5%還元開始
ヤマダホールディングスは11月28日から「WINTERキャンペーン」を実施。
ヤマダNEOBANKが新生活応援、ヤマダPayで10%還元など
銀行サービス「ヤマダNEOBANK」にて「新生活応援キャンペーン」を実施する。各種条件のクリアでヤマダポイントを付与する。5月7日まで。
松井証券が銀行サービス提供へ 住信SBIネット銀のNEOBANKを利用
住信SBIネット銀行と松井証券は10月7日、住信SBIネット銀行が提供する「NEOBANK」サービスを用い、松井証券が銀行サービスを提供する検討することで合意したと発表した。松井証券は、証券サービスと連携し自社ブランドでの銀行サービスの提供を目指す。
セゾンカードで最大1%還元 CONNECTがクレカ積立
スマホ証券「CONNECT」が、クレディセゾン発行のクレジットカードを用いた「クレカ積立」サービスを開始。積立額の最大1.0%を永久不滅ポイントで還元する。
楽天証券、楽天ゴールドとプレミアムカードの投信積立で最大1%還元のキャンペーン
楽天証券はクレジットカードを使った投信積立について、楽天プレミアムカードおよび楽天ゴールドカードを使った場合に追加還元を行うキャンペーンを実施する。
