ニュース
米Apple、公式サイトで「Lumon Terminal Pro」の情報公開
米AppleのWebサイトに「Lumon Terminal Pro」という見慣れないデバイスが掲載され、ちょっとした話題になっている。
米AppleのWebサイトに「Lumon Terminal Pro」という見慣れないデバイスが掲載され、現地でちょっとした話題になっている。実はこれ、動画配信サービス「Apple TV+」製作のオリジナルドラマ「Severance(セヴェランス)」の宣伝だった。
セヴェランスは「ナイト ミュージアム」などで知られる俳優のベン・スティラーさんが監督と製作総指揮を務めるスリラードラマ。2022年2月にシーズン1の配信が始まり、エミー賞にも多数ノミネートされた。今年1月17日からシーズン2の配信が始まっている。
作品の舞台はルーモン産業という有名企業。従業員は仕事中の記憶とプライベートの記憶を分離する手術“セヴェランス”を受けられることで知られていた。しかし主人公・マークのチームに入ってきた新人・ヘリーは、退社したと思ったら次の瞬間に出社しているという状況が受け入れられず、会社に反抗。ヘリーに対する会社の対応を見ているうちにマークや同僚も疑問を持ち始めて……。
Apple TV+の日本での料金は月額900円。Apple TV+に加え、50GBのiCloud+やApple Music、Apple ArcadeがセットになったApple Oneは月額1200円となっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
Apple、「AirPods Max」に「iOS 18.4」でロスレスオーディオ導入へ(USB-C有線のみ)
Appleは、オーバーイヤー型無線ヘッドホン「AirPods Max」に、ロスレスオーディオと超低遅延オーディオを導入すると発表した。4月のファームウェアアップデートで実施する。対象は充電ポートがUSB-Cのモデルのみで、有線接続でのみ利用可能だ。
そろそろ、忖度抜きで「iPhone 16e」の話をしよう
2月28日に発売になった「iPhone16e」は、10万円を切る価格であったものの、従来の廉価モデルであったSEシリーズと比べれば高いということで「そんな価値あんの?」という話になっている。スマホのスペックにこだわる人ほど、わざわざこれを選んで買わないだろう。多くの記事が指摘するが、何で筆者が16eを買ったかというと、他の人と評価点が違うからである。
映画なのにスマホ投票でストーリーが変わる!? マンガ家が「ヒプノシスマイク」体験してきた
日本初、観客参加型の“インタラクティブ映画”というふれこみの映画「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」が21日に公開されました。その仕組みに興味をそそられ、初日に映画館に足を運びました。
映画「ベルばら」を見て鳥肌が立ったマンガ家 異論が出ることは承知で猛プッシュする理由とは?
少女漫画の不朽の名作「ベルサイユのばら」の新作アニメ映画が1月31日より公開中です。
映画「侍タイムスリッパー」に思わず拍手したマンガ家が語る、低予算でも日本アカデミー賞を席巻できた理由
21日に発表された「第48回日本アカデミー賞」で「侍タイムスリッパー」が優秀賞を7部門受賞。ボクも昭和レトロな“インディーズ映画の聖地”で鑑賞してきました。


