ニュース
「マイニンテンドーストア」注文履歴画面、一部で不具合 Switch 2予約は「メールで確認できる」
任天堂サポートの公式Xは4月10日、一部のユーザーで、マイニンテンドーストアの注文履歴が正常に動作しない状態になっていると発表した。
任天堂サポートの公式X(@nintendo_cs)は4月10日、一部のユーザーで、マイニンテンドーストアの注文履歴が正常に動作しない状態になっていると発表した。
「Nintendo Switch 2」の抽選販売に申し込んだユーザーで、注文履歴に表示されない場合も、受付完了メールが届いていれば、申し込みは完了していると案内している。
マイニンテンドーストアでは、Nintendo Switch 2の抽選販売申し込みを4月16日まで受け付けている。申し込みの殺到などで、不具合が起きている可能性がある。
Switch 2の抽選販売をめぐっては任天堂サポートが7日、「受付完了メールが届かないという問い合わせを受けている」と公表。「メールが届かなくてもマイニンテンドートアで確認できる」と説明していた。
今回は逆に、「マイニンテンドーストアで確認できない場合は、メールで確認できる」ことを案内している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
任天堂、問い合わせ殺到で「回答に時間」 ニンテンドーアカウントのメアド変更依頼など
任天堂サポートの公式X(@nintendo_cs)は、ニンテンドーアカウントのメールアドレス変更依頼や、その他の問い合わせが同社に多く届いており、「回答まで時間をいただいている」と明らかにした。
Switch 2抽選販売の「受付完了メール」が届いていない? 任天堂が対策を公表
任天堂サポートは8日、マイニンテンドーストアの「Nintendo Switch 2 抽選販売申し込み」の受付完了メールが届かないという問い合わせを受けているとして対策を示した。
転売ヤーが大嫌いなマンガ家、「Nintendo Switch2」の販売方法に拍手喝采 なお抽選は……
任天堂が「Nintendo Switch 2」(以下Switch 2)の詳細を公表しました。驚きの情報が数多く出てきましたが、中でも衝撃的だったのは、本体が2モデルあったことと、その販売方法です。

