検索
ニュース

「マイニンテンドーストア」注文履歴画面、一部で不具合 Switch 2予約は「メールで確認できる」

任天堂サポートの公式Xは4月10日、一部のユーザーで、マイニンテンドーストアの注文履歴が正常に動作しない状態になっていると発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 任天堂サポートの公式X(@nintendo_cs)は4月10日、一部のユーザーで、マイニンテンドーストアの注文履歴が正常に動作しない状態になっていると発表した。

 「Nintendo Switch 2」の抽選販売に申し込んだユーザーで、注文履歴に表示されない場合も、受付完了メールが届いていれば、申し込みは完了していると案内している。

画像
任天堂の告知
画像
正常に稼働しているマイニンテンドーストアの注文履歴画面

 マイニンテンドーストアでは、Nintendo Switch 2の抽選販売申し込みを4月16日まで受け付けている。申し込みの殺到などで、不具合が起きている可能性がある。

 Switch 2の抽選販売をめぐっては任天堂サポートが7日、「受付完了メールが届かないという問い合わせを受けている」と公表。「メールが届かなくてもマイニンテンドートアで確認できる」と説明していた。

 今回は逆に、「マイニンテンドーストアで確認できない場合は、メールで確認できる」ことを案内している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る