検索
ニュース

スクエニ、「キングダムハーツ」の位置情報ゲーム開発中止 長期開発も「提供は困難と判断」

スクウェア・エニックスは5月14日、位置情報と連携したスマートフォン向けゲーム「キングダムハーツ ミッシングリンク」の開発を中止すると発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 スクウェア・エニックスは5月14日、位置情報と連携したスマートフォン向けゲーム「KINGDOM HEARTS Missing-Link」(キングダムハーツ ミッシングリンク)の開発を中止すると発表した。「長期にわたってご満足いただけるサービスの提供は困難と判断した」という。

画像
公式サイトより

 2022年に開発を発表し、23年以降、複数回にわたってクローズドβテストを実施。24年のサービス開始を目指していたが、延期を発表していた。

 現実の世界とリンクしたマップを探索し、バトルしたり、「ピース」と呼ばれるアイテムを集めることで強くなる仕組み。スマホを持ち歩きながら自動でバトルやピース集めもでき、外出先でも自宅でも楽しめるとしていた。

 「ミッシングリンク」と同時に発表された「キングダムハーツ」シリーズのナンバリング最新作「KINGDOM HEARTS IV」は「鋭意制作中」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る