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AI技術の進化は目覚ましく、今や自律的に行動する「AIエージェント」の時代へと移行しています。AIエージェントは、ルールベースのチャットbotやRPA(ロボティックプロセスオートメーション)とは一線を画す技術です。人間の介入をほぼ必要とせず、状況に応じて自らルールを作成しながら目標達成のためのタスクを処理できる点が特徴で、複雑なワークフローの自動化も可能になります。
しかしその真価を発揮するには、AIエージェントを手間なく構築可能なツールを用意し、社内の誰もが業務改善に参加できるようにする必要があります。加えて、AIエージェントが適切なデータとシステムにアクセスできることも重要です。多様なシステムとの「接続」、機密データを安全に扱うための「安全な運用」、そしてシステム全体で「アクション」を実行できる環境が欠かせません。
AIエージェント構築ツールと社内データをシームレスかつセキュアに連携したとき、企業のビジネスプロセスはどれほどダイナミックに変わるのでしょうか。このガイドブックは、効率的かつ安全にAIエージェントを構築し、ビジネス全体の生産性を向上させる手段を詳しく解説します。注文管理、問い合わせ対応、営業パイプライン管理など、カスタマーサービスにおけるAIエージェント活用のユースケースを通じて、営業やカスタマーサクセス担当の業務を高度化するアプローチを学びましょう。
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アイティメディア営業企画/制作:ITmedia NEWS編集部/掲載内容有効期限:2025年8月19日
