ニュース
「薬屋のひとりごと」、ショートストーリー公開もアクセス集中でつながりにくく、原作公式が謝罪
小説「薬屋のひとりごと」を発行するイマジカインフォスは7日、アニメ2期の放送終了を記念して、ショートストーリー「左膳の秘密」を公開した。しかし直後からアクセスが集中して閲覧できない状態に。
小説「薬屋のひとりごと」を発行するイマジカインフォスは7月7日、アニメ2期の放送終了を記念して、ショートストーリー「左膳の秘密」を公開した。しかし直後からアクセスが集中して閲覧できない状態に。午前11時ごろに公式Xアカウントで謝罪した。
左膳の秘密は、原作者・日向夏さんによるショートストーリー。アニメ2期に登場した楼蘭のその後を描いたという。
しかし、X上では10時ごろの公開直後から「見られん」「見たいけど502!」といった投稿が相次いだ。502とは「502 Bad Gateway」のこと。サーバとの通信がうまくいかない時に表示されるエラーで、アクセスの急増などによってサーバの処理能力を超えた場合になどにも表示される。
その後、原作公式Xアカウントは「アクセス集中により、サイトがつながりづらい状態」と説明。ファンに時間をおいてアクセスしてほしいと呼び掛けている。
薬屋のひとりごとは、シリーズ累計4000万部を超える人気ライトノベルシリーズ(ヒーロー文庫刊)。花街で薬師をしていた猫猫が後宮の女官となり、薬と毒の知識を生かして謎解きに挑む。アニメは7月4日に2期の最終回が放送された。続編の制作も決定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
増刷発表、それでも転売され続ける「薬屋のひとりごと」お薬手帳
アニメ「薬屋のひとりごと」と日本薬剤師会とコラボした「お薬手帳」の転売問題についての記事が話題になった。薬局を利用する人に無料配布されたものだが、薬局でもらったとみられる人が「メルカリ」などのフリマアプリで高額転売する例が相次いだ。
転売対策か──「薬屋のひとりごと」コラボお薬手帳は“増刷”へ 薬剤師会も声明
アニメ「薬屋のひとりごと」製作委員会は6日、日本薬剤師会とコラボした「お薬手帳」を増刷すると発表した。
「薬屋のひとりごと」コラボお薬手帳の転売にアニメ公式が苦言 「購入も控えて」
アニメ「薬屋のひとりごと」製作委員会は5日、日本薬剤師会とコラボした「お薬手帳」がフリマサイトなどで多数転売されているとして注意喚起した。
漫画「薬屋のひとりごと」の作画担当・ねこクラゲ氏が“4700万円の脱税”を謝罪 「二度とこのようなこと起こさない」
「今後は二度とこのような事を起こさない事を誓います」──青年向け漫画雑誌「月刊ビッグガンガン」で連載中の作品「薬屋のひとりごと」の作画担当者・ねこクラゲ氏は、自身の脱税容疑について公式Xアカウントで謝罪した。
話題の新作「デス・ストランディング2」を25時間遊んだマンガ家が気づいたこと 「これ、メタルギアじゃん!」
「メタルギア」シリーズで有名な小島秀夫氏がプロデュースした新作「DEATH STRANDING 2」が6月26日に発売されました。孤独でさみしかった前作に比べ、ストレスなくプレイできます。

