ニュース
任天堂、Switch 2の第5回抽選販売の当落発表を延期 8月4日に発表へ
任天堂は、新型ゲーム機「Nintendo Switch 2」の第5回本体抽選の当落結果発表を8月4日に延期すると発表した。
任天堂は7月30日、新型ゲーム機「Nintendo Switch 2」の第5回本体抽選の当落結果発表を8月4日に延期すると発表した。理由は明かしていない。任天堂は「ご応募いただいたお客さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません」としている。
Switch 2の第5回本体抽選では、9月以降の配達分の抽選販売を行っており、当初は30日午後以降に結果を発表するとしていた。
7月30日、カムチャツカ半島付近でM8.7の地震が発生。これにより同日午後6時半現在、北海道の太平洋沿岸から福島県までの範囲で津波警報、北海道日本海沿岸北部から沖縄県本島や宮古島・八重山地方までの範囲で津波注意報が発令されている。この影響から、一部企業ではイベントの延期などの対応を取っている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
なぜ日本はSwitch 2を“抽選”で販売したのか? 米国の先着順販売との違い、阪大が考察
大阪大学社会技術共創研究センターに所属する研究者らは、Nintendo Switch 2が日本と米国で異なる予約販売方法を採用したことについて考察した研究報告を発表した。
カプコン、第1四半期決算が好調 一方で「モンハンワイルズ」の販売本数は想定を下回る
カプコンは、2026年3月期第1四半期(2025年4月1日〜6月30日)の連結業績を発表した。業績は好調だったものの、2月発売のシリーズ最新作「モンスターハンターワイルズ」の販売本数は想定を下回ったという。
「モンハンワイルズ」、新エンドコンテンツを前倒し実装へ 8月に配信 「水鉄砲」の不具合も修正
カプコンは、ゲームソフト「モンスターハンターワイルズ」のアップデート計画を一部前倒しすると発表した。9月末計画していた「エンドコンテンツの拡張」を8月13日に配信する「Ver.1.021アップデート」で取り入れる。
バンダイナムコHD、海外子会社で内部不正 元従業員が取引先と共謀、約5億円をだましとる
バンダイナムコホールディングスは、海外子会社・BANDAI LOGIPALの元従業員が約2年間に渡り、同社から約5億円を不正にだましとっていたと発表した。
ガンホーを“一発屋”にした責任ある──森下CEOに取締役の解任請求 投資ファンドらが提案
ガンホーを“一発屋”にした責任ある──INTERTRUST TRUSTEES(CAYMAN) LIMITED SOLELY IN ITS CAPACITY AS TRUSTEE OF JAPAN−UPとストラテジックキャピタルは、出資先のガンホー・オンライン・エンターテイメントに対して、臨時株主総会の招集請求をした。

