ニュース
LINEの送信取消、「1時間以内」に変更 24時間から短縮
LINEアプリで誤送信したメッセージを削除できる「送信取消」機能で10月下旬から、送信取消できる期間を、投稿から1時間以内に短縮する
LINEヤフーは、LINEアプリで誤送信したメッセージを削除できる「送信取消」機能で10月下旬から、送信取消できる期間を、「投稿から1時間以内」に変更する。これまで24時間以内だったが、ユーザーの利用状況を踏まえて大幅に短縮する。日本とタイ限定の仕様変更という。
仕様変更についてSNSには、「数時間後に取り消されると気になってストレスだったので良い機能変更だ」という賛成意見と、「1時間以内に失言に気づけなかった時に困る」などの反対意見が投稿されている。
LINEの送信取消は2017年12月にリリースされた機能。取り消したいメッセージを長押しし、「送信取消」のメニューを選択すると、送信者と送信相手両方の端末から対象メッセージを削除できる。取り消したことを示す履歴はお互いのトークルーム上に残る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
LINEの「送信取消」機能 きょうから提供
LINEが、24時間以内に誤送信したメッセージを取り消しできる機能を12月13日から提供した。
LINE、タブから「VOOM」削除へ 「ショッピング」に置き換え
LINEヤフーは8月4日、2025年度第1四半期の決算会見において、LINEアプリのタブをリニューアルすると発表した。現在は、動画サービスの「VOOM」が配置されているが、位置はそのまま「ショッピング」と入れ替える。2025年9月に一部のユーザーから段階的に配信するとしている。
LINEで新幹線予約「LINEからEX」、JR東海・JR西日本・JR九州で10月から PayPayで支払い
スマートフォンのLINEアプリから各新幹線を予約でき、PayPayで決済できる「LINEからEX」を10月1日にスタートする。

