メルカリは10月14日、スキマバイトサービス「メルカリ ハロ」を12月18日をもってサービス終了すると発表した。理由については「市場環境の変化やサービスの利用状況などから総合的に判断した」と説明している。
同サービスはいわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で1時間単位で仕事を探すことができる。2024年3月に提供を始め、専用アプリもリリースしていたが、2年持たずに撤退する結果になった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
皿洗いで中華料理が食べられる体験店舗、メルカリがオープン スキマバイト促進で
メルカリが、皿洗いなどの業務体験をした来場者に、中華料理を提供する体験店舗を、12月5日にオープンする。スキマバイトサービス「メルカリ ハロ」のプロモーション施策で、8日まで新宿の飲食施設「サナギ新宿」に店舗を開く。
“メルカリ版タイミー”の「闇バイト」対策は 中小企業や個人事業主からの求人が可能に
社会問題化する闇バイト。求人掲載の自由度を上げる「メルカリ ハロ」の対策は。
メルカリ、スキマバイトサービス提供開始 「1時間だけルノアール店員」も可能に ドタキャン時の対応は?
メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時間単位で仕事を探すことができる。
メルカリ、出品禁止を強化へ Switch 2きっかけに方針見直し
メルカリが、価格の乱高下や不正出品などが多発する商品について、今後出品禁止対応を取る方針を発表した。ゲーム機「Nintendo Switch 2」の出品を巡る問題をきっかけに外部有識者と議論した結果、これまでの方針を改めるに至ったという。例えば「新方針においては、Switch 2は発売時に出品禁止の対象になる」(同社)という。
メルカリで写真用フィルムを購入→中身は別物…… 愛好家が注意喚起 気付かず現像で機材トラブルの恐れも
フリマサイトで、富士フイルムの35ミリフィルム「FUJIFILM 200」を買ったところ、一般的な方式での現像ができない映画用フィルムを詰めた“別物”だった──Xでこんな問題が注目を浴びている。街の写真店などで気付かずに現像すると、機材トラブルにつながる可能性もある。

