ニュース
Francfrancのハンディファンに発熱・不良の恐れ 自主回収へ
Francfrancが、3月から6月にかけて販売したハンディファンに動作不良や発熱の可能性があるとして、自主回収すると発表した。リチウムイオン電池に起因するものではなく、商品内部の基板(充電IC)が原因という。
Francfrancは10月23日、3月から6月にかけて販売したハンディファンに動作不良や発熱の可能性があるとして、自主回収すると発表した。リチウムイオン電池に起因するものではなく、商品内部の基板(充電IC)が原因という。
2025年に製造し、3月から6月に販売した「フレ スマートハンディファン」「フレ スマートハンディファン LITE」のうち、以下のロット番号が回収の対象。番号は商品の裏面や外箱から確認できる。
- F250404
- F250505
- F250606
- F251212
- F252020
- F252121
- F252222
- B250505
- B250606
- B250707
- B250808
回収の申し込みは専用サイトで受け付け、店舗では対応しない。対象者には自宅に回収用のキットを発送。回収を確認した後、購入者には代金相当のQUOカードを送る。
「本件を厳粛に受け止め、品質管理体制のさらなるなる強化を図り、再発防止に努めて参ります」(同社)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ちょっと炎上してる「炎上展」行ってきた 意外と楽しかった、けれど……
SNSでの“炎上”をテーマにした体験型イベント「炎上展」が東京都豊島区のイベント施設「Mixalive東京」で開催中だ。このイベント自身がSNSでさまざまな物議を醸してきたが、肝心の展示内容は詳細が伏せられていた。果たしてどんな展示が見られるイベントなのか、実際に参加してきたので写真とともにその様子を伝える。
ANYCOLOR、VTuberへの誹謗中傷犯に“聞き取り調査” 20代女性がアンチになったワケ 「強い承認欲求と日頃のストレスがあった」
VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLORは、所属VTuber・甲斐田晴さんに対する悪質な誹謗中傷行為・荒らし行為などへの対応結果を発表した。
爆売れ「ババアの粉」 Threads・TikTokの“自虐的愛称”で化粧品ヒット メーカーは感謝「増産中」
TikTokやThreadsで「ババアの粉」(BBAの粉)と愛称がつけられた化粧品の人気が沸騰、品薄になっている。
退職代行の“非弁行為”巡り、東京弁護士会が声明 「モームリ」報道で同業他社からも声明相次ぐ
東京弁護士会は、退職代行サービスに関する報道を巡り、声明を発表した。



