ニュース
「ドラクエ1」リメイクを一気にクリアしたマンガ家が、前作“3”にガッカリして手を出していないファンに伝えたいこと:サダタローのゆるっとマンガ劇場(7/7 ページ)
「ドラゴンクエストI&II」HD-2D版が10月30日に発売されました。前回のドラクエ3リメイクはファンから不満の声も多く上がっていた作品でしたが、今回はどうだったのでしょうか。
著者紹介:サダタロー
1998年にテレビ番組「トロイの木馬」出演をきっかけに漫画家デビュー。代表作は「ハダカ侍」(講談社、全6巻)、「ルパンチック」(双葉社、1巻)、「コミックくまモン」(朝日新聞出版、既刊7冊)など。現在、熊本日日新聞他で4コマ漫画「くまモン」を連載中。Pixivはsadataro、Twitterは@sadafrecce。
連載:サダタローのゆるっと漫画劇場
漫画家のサダタローさんが、世界初の電脳編集者「リモたん」と一緒に話題のアレコレについてゆる〜く語るまんが連載。たぶん週末に掲載します。連載一覧はこちら。過去の連載はこちらからどうぞ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
新作ポケモンはクセ強め! それでもハマったマンガ家が語る魅力と“にわか”ゆえの苦労とは?
「Pokemon LEGENDS Z-A」が発売され、初週の世界販売本数は580万本を記録しました。今作は、これまでのポケモンと比べてもかなりクセの強い作品になっています。
「ヨウテイ」を絶賛するマンガ家が「アサクリ」の新作開発中止を聞いて感じたこと 明暗を分けた“史実との距離感”
PS5専用ゲーム「Ghost of Yotei(ゴースト・オブ・ヨウテイ)」をクリアしました。最後までとても楽しくプレイできました。
「スト6」世界大会の配信チケット4000円に賛否 スポーツ観戦も好きなマンガ家がカプコンに伝えたいこと
人気格闘ゲーム「STREET FIGHTER 6」の世界大会「CAPCOM CUP 12」の配信有料化がファンの間で物議を醸しています。ある海外のプロ選手は、世界大会の有料化により、経済的に余裕のない国や地域のファンが見られなくなることを懸念していました。
メチャクチャ面白いのに……「ゴースト・オブ・ヨウテイ」が炎上した理由にゲーム好きマンガ家はガッカリ
「Ghost of Yotei(ゴースト・オブ・ヨウテイ)」が発売され、実際にプレイしてみて、その完成度の高さにボクは驚きました。ただ、発売直前にかなり残念な事件もありました。
新作2本に実写ドラマも! 「龍が如く」大好きマンガ家がTGS会場で抱いた期待と不安、そしてゲスの勘繰りとは?
24日に「龍が如く」シリーズの最新作である「龍が如く 極3」と「龍が如く 3外伝 DARK TIES」、さらには新規実写ドラマの制作が発表されました。居てもたってもいられなかったボクは、今年も「東京ゲームショウ」のセガ/アトラスブースに試遊に向かったのでした。


