ニュース
メルカリモバイル、複数回線契約に対応 最大5回線まで
メルカリは12月4日、モバイルサービス「メルカリモバイル」で同一名義あたり最大5回線まで契約できるようにしたと発表した。4日にiOSの「メルカリ」アプリ利用者全員が利用可能になった。Android版も順次対応する。
メルカリは12月4日、モバイルサービス「メルカリモバイル」で同一名義あたり最大5回線まで契約できるようにしたと発表した。3日からiOSで段階的に提供を始め、4日にiOSの「メルカリ」アプリ利用者全員が利用可能になった。Android版も順次対応する。
これまでは1名義につき1回線のみだったが、回線数の拡張により同一端末でのデュアルSIM運用や、サブ端末での利用など、1つの回線で用途に応じた管理がしやすくなるとしている。
初めてメルカリモバイルを契約する利用者向けには、メルカリで使える99%引きクーポン(最大1万円)と、初月無料特典を付与するキャンペーンを23日まで実施中。登録手数料や初月の基本料なども無料になるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「メルカリモバイル」登場 MVNO事業に参入 余った“ギガ”は売り買い可能
メルカリは、MVNOサービス「メルカリモバイル」の提供を始める。
東京都、「東京アプリ」で1.1万ポイント付与 450億円を充当 対象は15歳以上の都民
東京都の小池百合子知事は11月28日、都民の生活応援の強化を目的に、15歳以上の都民に対し「東京アプリ」を通じて1万1000円相当の「東京ポイント」を付与すると発表した。国の交付金も活用し、都から予算として450億円を充当する。
メルカリ、性表現の規制を強化 “商品イメージ・説明に乳首”など、医療・教育用でも削除対象に
メルカリが12月9日に商品画像や説明文に関する規約を改定し、性的表現の規制を強化する。これまで、医療用・コスプレ用など一部商品では乳首などが表示される場合があったが、今後は画像・テキストを問わず、性的な印象を与える表現を含む投稿は全て削除対象にする。
メルカリ装うフィッシングサイトに注意 本物コピーで「見分けは困難」
メルカリは、同社をかたるフィッシング詐欺を多数確認したとして、ユーザーに注意を呼び掛けている。本物と見分けがつきにくい偽サイトや偽メールも多く、誤ってログイン情報を入力すると、アカウントが乗っ取られるおそれがある。
スキマバイト「メルカリ ハロ」、サービス終了へ 2年持たずに撤退
メルカリは、スキマバイトサービス「メルカリ ハロ」を12月18日をもってサービス終了すると発表した。

