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通信各社、災害用伝言ダイヤル(171)や災害用伝言板を開設 青森県東方沖の地震で
12月8日に青森県東方沖で発生した最大震度6強の地震を受け、通信各社は相次いで災害用伝言ダイヤル(171)や災害用伝言板の開設を案内している。
12月8日午後11時15分ごろに青森県東方沖で発生した最大震度6強の地震を受け、通信各社は相次いで災害用伝言ダイヤル(171)や災害用伝言板の開設を案内している。
災害用伝言ダイヤル(171)は、地震など大規模災害発生時に電話がつながりにくくなった場合に、家族や知人の安否を確認できる「声の伝言板」。「171」をダイヤルし、ガイダンスに従って利用する。通信事業者12社が協力して運営している。
一方の災害用伝言板は、同じく災害などで電話がつながりにくい場合に、安否情報をインターネット経由で登録・確認する仕組み。震度6弱以上の地震などが発生した場合に開設される。
- NTTドコモ 災害用伝言板
- au(KDDI) 災害用伝言板サービス
- ソフトバンク 災害用伝言板
- 楽天モバイル 災害用伝言板
- NTT東日本 災害用伝言ダイヤル(171) 災害用伝言板(web171)
- NTT西日本 災害用伝言ダイヤル(171) 災害用伝言板(web171)
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