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駿河屋とメルカリが資本業務提携 メルカリで駿河屋EC全品販売、ECと実店舗で世界展開も
「駿河屋.jp」全商品をメルカリでも購入できるようにする他、メルカリのグローバルアプリ上で駿河屋の公式サイトを展開する。
メルカリは12月17日、中古ホビーショップを運営する駿河屋と資本業務提携したと発表した。出資額などは非公開。
駿河屋のECサイト「駿河屋.jp」全商品をメルカリでも購入できるようにする他、メルカリのグローバルアプリ上で駿河屋の公式サイトを展開するなどし、日本のホビー商品を世界のユーザーに提供する。
日本の駿河屋公式ECサイトは「駿河屋.jp」と「メルカリ駿河屋店」の2つに集約。両サービスで「駿河屋.jp」の全商品を同一価格で購入できるようにする。
日本のエンタメ・ホビーカルチャーを発信する旗艦店を国内外で展開。メルカリのECと、オフラインの駿河屋店舗を連携させ、グローバルでのマーケティングを進める。
駿河屋の保有する約3000万件の商品カタログデータ・カタログ構築能力と真贋鑑定ノウハウ、メルカリの取引データ・AI技術を連携。偽造品の排除と、適正流通に向けた取り組みを国内外で進める。
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