「まだ誰もみたことのない、『きのこの山』の“あの家”が、いまここに。」──明治は3月24日、「きのこの山」の分譲を始めると発表した。新たな邸宅地になるという。
1975年から販売しているチョコレート菓子「きのこの山」のパッケージに描かれた小高い丘と茅葺き屋根の家をメタバースプラットフォーム「cluster(クラスター)」上に現代的な解釈で再現した。「FOREST HILLS KINOKONOYAMA」というリゾートっぽい建売分譲地になっている。
明治は「50年にわたり人々に愛されてきた『きのこの山』の世界観を、もしも実在したら? という想像から立ち上げた、体験型エンターテインメント企画」と説明。「いま考えうる、最高の『きのこの山』の姿として、提案する」としている。
邸宅は建築家の神田剛さん(神田剛建築設計事務所代表)がデザインしたもので、大きさや設備の異なる3タイプがある。
水辺に位置する「SUITE」タイプは、720坪という広大な敷地に建築面積400m2のワンルームという大胆なプラン。一方の「EXECUTIVE」は、240坪の敷地に120mm2のワンルームで、ブールや滝のあるウォーターガーデンも完備した。敷地100坪、建築面積55m2という「SUPERIOR」もある。
今回は限定500邸を3月31日の正午から先着で販売する。内訳は、SUITEが30邸、EXECUTIVEが120邸、SUPERIORは350邸。価格は1万円からで、購入にはshopifyの登録が必要となっている。
clusterは、スマートフォンやPCでアクセスできるメタバースプラットフォーム。ユーザーはアバターを使って集い、コミュニケーションが取れる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は26日発売、3500台限定で 「7カ月かけ外観を極限まで近づけた」
明治は、ロングセラーのチョコレート菓子「きのこの山」をモチーフにした完全ワイヤレスイヤフォン「きのこの山ワイヤレスイヤホン」を26日から販売すると発表した。
「きのこの山 ワイヤレスイヤホンはまだ売ってません」──明治が注意喚起 商標を無断使用した模倣品が複数の通販サイトで売られていた
明治は「きのこの山 ワイヤレスイヤホン」と称する製品が国内外のネット通販サイトで販売されているとして、誤って購入しないように注意喚起した。
きのこの山イヤフォン、まさかの商品化 完全ワイヤレス、127言語のAI翻訳機能付き
明治は17日、「きのこの山」をモチーフにした完全ワイヤレスイヤフォン「同時翻訳機能付 きのこの山イヤホン」を発表した。7月に“架空の雑貨”として話題になったものを本当に製品化する。
ITエンジニアは“たけのこ派”が多い──転職サイトが483人に調査 「Crackerはダメです」などの声
世界一“実務の役にたたない”調査レポート──エンジニア向けの転職サービス「Findy」を運営するファインディは、そう題した“エンジニアの嗜好”に関する調査結果を発表した。「きのこ派orたけのこ派」「イヌ派orネコ派」など好みを聞いた。
WBC難民が大量発生? 実家で高齢家族と観戦したマンガ家が肌で感じた“Netflix独占配信”のデメリット
何かと話題になった「ワールド・ベースボール・クラシック」は、ベネズエラの優勝で幕を閉じました。今大会はネガティブな話題も多かったのですが、やはり一番はNetflixの全試合独占配信だったと思います。






