赤坂タブレットPC編集記者 Vol.7:ゆかゆか、異例のスピード昇進!?ブランチレポーター細野由華の(2/3 ページ)

» 2004年09月30日 12時15分 公開
[ITmedia]

 文化人としてタレント活動もしているゆかゆか。空港にいたファンから写真撮影を求められ、愛想よく応じてます。

細野 「(ひとりごと)ホントは事務所通してほしいんだけど、まいっか」

 夜、飛行機で東京にトンボ帰りのゆかゆか。マイクロソフトのタブレットPC担当と懇親会です。ゆかゆかは、タブレットPCの広告塔として多くのマスコミにも露出しているため、当然、マイクロソフト社しては「先生」と位置づけて、接待攻撃です(笑)。

マイクロソフト 「細野先生、ご出張お疲れさまでした! ま、ま、一杯」

細野 「(ご満悦な表情で)まあ、ありがとう」

マイクロソフト 「先生、しかし、ごにょごにょですね〜!(適当に)」

 次から次とたらふく、ご馳走が! タブレットPCに対するビジョンに講釈をぶつ、ゆかゆか。

マイクロソフト 「先生、ひとつお手柔らかにぃ(笑)」

細野 「(酔っぱらって)ひゃあ、私、もうこんなに食べ切れないわあ」

 おやっ、ここは赤坂編集部です。ゆかゆか、仕事中に自分の机で居眠りぶっこいてますが……昨夜のカラオケで、オールしちゃったのが効いたかあ(笑)。

細野 「(寝言)お腹いっぱあい〜。もう、ダメぇ」

編集長、苦虫をかみつぶしたような表情で呼びかけ、それでも反応無いため、ゆかゆかを揺り起こします。

編集長 「細野君、あのっ、細野君。おーい……」

細野 「むにゃむにゃ、、、ん!? あっ、夢か!」

編集長 「夢か、ってチミィ〜……」


「最終回まで読んでくれてありがとう!」 by ゆかゆか

「ゆかゆかのスピードはこんなには早くないけれど、着実にIT戦士としてのステップUPを続けています。いつかまた、どこかで……」by 赤坂タブレットPC編集部

おわり。


プレゼントのお知らせ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.