ニュース
WDLC、新社会人向けのPC活用術発信サイトをオープン
ウィンドウズ・デジタル・ライフスタイル・コンソーシアムは、Windows 8搭載PCを中心としたPC活用術を発信するキャンペーンサイトをオープンした。
ウィンドウズ・デジタル・ライフスタイル・コンソーシアムはこのほど、PC活用術を発信するキャンペーンサイト「Hello,New PC.~社会人的パソコン使いこなし術~」をオープンした。
Windows 8搭載PCを中心とした“社会で役立つ最新パソコン使いこなし術”の発信を目的とした特設サイトで、津田大介氏による「PC使いこなし講座」など、PC活用術を中心とした各種コンテンツを用意。また新社会人におすすめのWindows 8搭載PC情報や、周辺機器/サービスなどの紹介も行われる。
関連記事
Windows 8版「マネーの虎」風:国民的人気アプリと、若き起業家の誕生を支援――WDLC、Windows 8アプリ開発コンテストを開催
WDLCが若者向けのWindows 8アプリ開発コンテストを開催する。決勝では、約100の企業を前にプレゼンし、アプリやアイデアが企業の目に留まれば、実現するチャンスも与えられるという。学生の視点でWindows 8を訴求:キーワードは“オールインワン”――大学生にWindows 8の魅力を伝えるには
学生のWindows利用推進を促す、大学生主体のマーケティングチーム「Windows Ambassador」の活動報告会が開催された。彼らは複数の学園祭でWindows 8搭載PCのタッチ&トライイベントを行い、感想を聞いたという。今の学生にWindows 8はどう映ったのか。インテル、Ultrabook向けのアプリケーションコンテストを開催
インテルは、Ultrabook用アプリケーションの開発を促進する「Ultrabook向けアプリケーション・コンテスト」の実施を発表した。新大学生がWindowsを買いたくなるマーケティング戦略とは? マイクロソフト主催コンテスト
日本マイクロソフトは、現役の大学生や大学院生を対象とした「Windowsマーケティングコンテスト」を開催。自宅学生をターゲットとしたプランが最優秀賞に選ばれた。販促×人材育成:“若者のPC離れ”を止められるか――WDLC、学生向けのICT活用促進キャンペーン
WDLCが大学生向けのICT活用促進キャンペーンを開始する。従来の販促キャンペーンと異なり、若年層のスキルアップや、世界で活躍する人材を育てることも目標としており、社会貢献事業と販売促進の両立を目指すという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.