レビュー

スケルトンボディが目を引く「USB アクリルアーケードスティック」で格ゲー先輩を倒した(かった)なんだか“スケスケな”ヤツを試してみよう(2/2 ページ)

自宅でアーケードゲームの興奮を味わいたいならアーケードスティック(通称“アケコン”)が欠かせない。上海問屋の「USB アクリルアーケードスティック」で、格ゲーが強いあの先輩を……倒すっ!

前のページへ |       

アケコンを使えば強くなれる?

 ゲームは普段からパッドでプレイする筆者だが、しばらくアーケードコントローラーを使っているとなんだかすごく強くなった気がする。いや、強くなった。今なら誰にも負ける気がしないぞ……。そこで、社内で格ゲーが強い(ガチ)という先輩に挑戦することにした。


なんだか見覚えのある顔ですね

山口「先輩! 格ゲーで勝負しましょう!」

M先輩「仕事してるんだけど……」

advertisement

山口「定時過ぎてるので大丈夫です!(大丈夫とは言っていない)」

山口「ちなみに僕は今強いですよ。アケコンあるんで!」

山口「一応聞きますが、ゲームパッドとアケコンどっち使います?」

先輩「こっち使ってみたいな(アケコンを指さしながら)」

山口「パッドですね、はいどうぞ」

先輩「こうなることはわかってたけどさ……」

いざ勝負

 そんなわけで、今回はゲーム配信プラットフォームのSteamで販売されているPC版の2D格闘ゲーム「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R」をチョイス。残念ながらゲーム画面は大人の事情によりお見せできない。

というわけでファイッ!

山口「おおお! 一歩リードしたぞ!! これがアケコンの力か!!!(ガチャガチャガチャ)」

先輩「普段はアケコンだからパッドは使いづらいなー」


「ピタッ」「ん?」

「スッ……」「お?」

「スチャッ」「えっ」

山口「持ち方変わったー!」

先輩「オラオラオラ(※イメージです)」

山口「ちょっとまってちょっとまって!!!」

 見事に敗北。


つよそう(つよい)

強い人はどんな環境でも強かった

先輩「アケコン使ったからってすぐに強くなれるわけじゃないよね」

山口「……」

先輩「まだまだね、出直してきな!」

山口「それ僕の社員証~!!!」


 先輩との勝負には敗れてしまったが、アーケードの操作を体感するうち、久しぶりにゲーセンに行きたくなった筆者であった。自宅で格ゲーやシューティングをプレイするけどアケコンにはまだ手を出していない、見た目にインパクトがあるアケコンを探している、カスタムアケコンのベースを探している――そんなユーザーはお試しあれ。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

→PC USER特設ページ「ニーハオ!!上海問屋」
小粋で便利な周辺機器やAV製品から、おもしろUSBメモリまで、多彩な製品がここに集結!! “上海パンダ”がお出迎え

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.