ニュース
LINEトークで24時間365日サポート――マウスコンピューターがユーザーサポートを拡充
スタンプも配布。
マウスコンピューターは、LINEトークで24時間365日のサポートが受けられる「LINEでトークサポート」を開始した。同サービスはLINEビジネスコネクト対応ソリューション「DialogOne」と連携したもの。「mouse LINE 公式アカウント」と友だちになることで、購入相談や修理の問い合わせ、購入後の活用法など、従来電話やメールで行っていた包括的なサポートサービスをLINEで受けられるようになる。
マウスコンピューターの小松社長は、「ユーザーはスマホでSNSをより積極的に活用し、いつでもどこでも簡単にコミュニケーションを取る方向へ進化している。これまでサポートは電子メールや電話が中心だったが、ソーシャルメディア上で展開する必要性を感じた」と、同サービスを提供するに至った背景を説明。「2006年から24時間365日の電話サポートを行い、昨年はチャットサポートも開始したが、最大のテーマはどれだけサポートを向上させられるか。何か困ったときに、これまで電話で問い合わせることにためらっていた人も、(LINEトークで)気軽に相談してもらえれば」と狙いを語る。
小松社長はこうした取り組みを通じて、今後も「より短い接続時間」「高い応対品質と解決率」「様々な問い合わせ方法への対応」「より短い時間での修理」を追求していくとした。
advertisement
マウスコンピューターの関連製品の記事を読みたい方はこちらへ
→【PR】PC USER特設ページ「mouse station」
関連キーワード
サポートサービス | LINE | マウスコンピューター
関連記事
俺より弱い奴に会いに行く! 格ゲー対戦に助っ人を呼んで一方的にボコろうと思ったら、なぜか相手が世界最強だった
何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのか分からなかった。マウス、乃木坂46が「マウスダンス」を披露する新CMをオンエア――12月1日から
マウスコンピューターは、同社製品およびサポート体制をアピールする新CMのオンエア告知を行った。マウス、LINE公式アカウントを開設――セール情報などを配信
マウスコンピューターは、コミュニケーションアプリ「LINE」内に「mouse LINE公式アカウント」を開設すると発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.