ニュース

アキバに“キャラもの”パーツブームの兆し? MAXSUNのAIGAモデルやギガバイトの2万円切りマザーも注目古田雄介の「アキバPickUP!」(4/4 ページ)

オリオスペックに、公式キャラを前面に押し出したグラフィックスカードとマザーボードのサンプル品が入荷して話題を集めている。ギガバイトの低価格マザーボードやNZXTの新型連結ファンも売り場に並ぶようになった。

前のページへ |       

HM LabからゲーミングHUBの新色とゲーミング向け長短ケーブル

 机上アイテムでは、HM LabのゲーミングUSBハブ「ZNEO」にSilver WingとBlack Goldの新色が投入された。入力信号を増幅することで、8Kポーリングレート環境にも対応できる製品で、価格は5300円前後となる。

 また、同社からは8Kポーリングレート対応でケーブル部が光る「RGBケーブル」も売り出されている。価格は1.4mタイプが1500円前後で、0.15mタイプが1250円前後だ。


パソコンSHOPアークに入荷した「ZNEO」の新色

「ZNEO Black Gold」の製品画像

同店に入荷した「RGBケーブル」

 入荷したパソコンSHOPアークは「机上のハブをかませるときは長めのケーブルだとどうしても邪魔になってしまうことがあるので、15cmなどの短いケーブルは案外需要があります。定番シリーズですし、環境を強化したい人も多いのではないかなと思います」とプッシュしていた。

advertisement
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.