Special
» 2020年06月15日 10時00分 公開

テレワークにローテ勤務──変化に対応するためのPCはエプソンダイレクトにお任せ! (2/2)

[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2       

多様なBTOと最短2日の短納期を両立するエプソンダイレクト

 エプソンダイレクトは、自由にカスタマイズができるという点以外にも、国産だからできる圧倒的な品質とサポート体制を備えているところが強みといえる。

 業務で利用するPCであれば、各部署の事情に合わせてスペックをカスタマイズできるBTO対応は重要だ。

 しかし、PCの需要が大いに高まっている現在、納品まで日数がかかることも珍しくない。生産拠点が海外にあるメーカーの場合は、その国の事情にも左右され、さらに後ろにずれ込んでしまう場合もあるだろう。テレワークに使うPCなどは今すぐにでもほしいところ。せっかく導入を決めても、納品が1カ月も2カ月も先というのでは業務が回らなくなってしまう。

 その点、エプソンダイレクトのPCは長野県の工場で生産されているため、カスタマイズと短納期の両方をかなえる(※Endeavor TN21Eのみ、国内生産拠点で最終検査をして出荷)。生産ラインはオーダープログラムと連動させて徹底的に効率化することで品質とスピードを両立。オーダーと完成品との相違がないか、自動でチェックする仕組みも構築されている。4億通りもの多彩なBTOと最短2日出荷(Webからのオーダー)という脅威の短納期を実現しており、購入のタイミングを逃がすことはない。

エプソンダイレクト エプソンダイレクトの特徴の1つが「スピード×サービス」だ

IT部門の負担を軽減してくれるキッティングBTOも大きな魅力

 新規にPCを導入しようと思うと、ネットワークの設定や必要なアプリケーションの導入など、PCのセットアップという難題も浮上する。しかも全社共通とは限らず、部署によっては追加でアプリケーションを導入する必要が出てくる場合もあるなど、IT部門/担当者へ負担が大きくのしかかる。

 時間差での出社やシフト制の出勤を余儀なくされている中、こうしたセットアップの手間、IT部門の過負荷を理由にPCの導入をためらっている企業もあるかもしれない。エプソンダイレクトは、そういう事情に配慮し、初期設定を代行する「キッティングBTO」というサービスも用意している。

 OSや業務で利用するアプリケーションのインストール、初期設定など、導入企業の事情に合わせたセットアップをあらかじめ行った上で納品してくれるので、IT部門の負担を大幅に軽減することが可能だ。

 セットアップの煩雑さやIT部門の過負荷を懸念しているならば、キッティングBTOサービスを検討してみてほしい。

1日修理、最長6年の定額保守も用意

 手厚いサポートや保守体制もエプソンダイレクトの大きな魅力だ。サポートはとにかく迅速であり、標準でサポートセンターへ到着してから中1日で修理を行う「1日修理」体制を整えている。

 国内に修理工場を持たないメーカーの場合、修理だけで数週間、中には1カ月以上という例もあるようだが、国内に修理拠点を持つ会社としてもこれは異例の速さだろう。

 サポートシステムと工場、物流との連携によって実現しているものだが、徹底した品質管理により、修理件数自体が少ないことも背景にある。サービスマンが訪問して修理を行う訪問修理サービスもオプションで用意しており、PCが使えないダウンタイムを最小限に抑える配慮がされている。

 また、定額料金でサポート期間を延長する「定額保守」メニューも業界最長水準の6年を用意している。期間内なら追加の料金なしで何度でもサポートが受けられるため、企業としては予算を組みやすく導入しやすい。そして、業界最長の6年という長期保証ができるのも、修理を必要とする件数が少ないことが大きい。品質や耐久性の優秀さを示す要素だといえるだろう。

「働き方の新しいスタイル」実現はエプソンダイレクトのPCで

 これまで見てきたように、エプソンダイレクトには厚労省が提案する「働き方の新しいスタイル」を実現できるPCのラインアップがそろっている。

 そして、短納期での納品が可能で、国内に拠点を構えることによりサポート/保守体制が整っており、キッティングBTOサービスを活用すれば、IT部門/担当者の負担も大きく軽減できることも魅力だ。特に短納期という要素は、PCの需要が増えている今のタイミングでは大きなアドバンテージといえる。

 「ウィズコロナ」「アフターコロナ」時代を見据えて投資をするならば、エプソンダイレクトのPCの導入をぜひ検討してもらいたい。

各200台限定! お得なテレワーク特価モデルを販売

 エプソンダイレクトは、テレワークの導入を検討している企業向けに特設ページを開設し、今回紹介したお勧めモデルを各200台限定で、特価モデルとして割引販売している。

 この特価モデルは、スペック固定(電話注文時に限り1品目のみ変更も可能)ながら、どれも想定業務を快適にこなせる仕様で、大胆な価格設定も魅力的だ。もちろん、最短2日の短納期も健在である。

 「できるだけ低コストで」「今すぐ欲しい」という企業のニーズにズバリ応える内容となっている。200台のみの限定特価なので、売り切れないうちにチェックしてほしい。

エプソンダイレクト テレワーク特設ページでは、台数限定で特価モデルを販売中だ

エプソンダイレクト

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:エプソンダイレクト株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia PC USER 編集部/掲載内容有効期限:2020年6月21日