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山谷剛史の「アジアン・アイティー」

「山谷剛史の「アジアン・アイティー」」の連載記事一覧です。

山谷剛史の「アジアン・アイティー」:

中国を象徴する色は、その国旗「五星紅旗」が示すように「赤」をイメージするが、電脳街のスマートフォンを象徴するのは「青」をまとうスタッフだった!

山谷剛史, ITmedia
山谷剛史の「アジアン・アイティー」:

中国でもWindows 8の販売が開始した。レノボ、ハイアール、神舟といった中国PCメーカーも搭載モデルを発表。そして、今回も! また! “あの”OSも出現した。

山谷剛史, ITmedia
山谷剛史の「アジアン・アイティー」:

世界の辺境を転戦する突撃ライターは、その土地その土地で携帯電話とSIMカードを購入する。ただ、場所が場所だけに、その方法はとても“戦闘”的だったりする。

山谷剛史, ITmedia
山谷剛史の「アジアン・アイティー」:

インドの代表的な商業都市のムンバイは、ビジネスマンと、地方から集まってきた期間工が隣接する。それぞれの世界で“IT”は存在するのか探ってみた。

山谷剛史, ITmedia
山谷剛史の「アジアン・アイティー」:

中国を訪れた外国人は、TwitterやFacebookを使おうとして中国の特殊事情を知る。そんな中国で普及する“中華Twitter”にも当局の監視が伸びるのであった……。

山谷剛史, ITmedia
山谷剛史の「アジアン・アイティー」:

もう韓国のことはよく知っているよね。福岡にいると東京より韓国のほうが近かったりするんだ。え、なにそれ? ほほー、それは知らなかった……。

山谷剛史, ITmedia
山谷剛史の「アジアン・アイティー」:

中国に本拠地をおくグローバルカンパニーのレノボは、独自開発の中国限定OSを搭載したスマートフォンを出荷している。いまいち分からんこのOS。その正体とは!

山谷剛史, ITmedia
山谷剛史の「アジアン・アイティー」:

中国版CESだから「展示品は模倣品!」と考えるのは早計。 正式名称「China International Consumer Electronics Show」で中国家電の未来を知る!

山谷剛史, ITmedia
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