ニュース
2006年のネット広告販売額、168億ドルで過去最高
2006年の米ネット広告販売額は、前年比34%増で過去最高、第4四半期の販売額も過去最高の48億ドル程度となったと推定されている。
米ネット広告業界団体のInteractive Advertising Bureauと米PricewaterhouseCoopersが3月7日、2006年のインターネット広告の推定販売額を発表した。2006年の販売額は推定168億ドルで、過去最高を記録した2005年の販売額を、さらに34%上回った。
2006年第4四半期のインターネット広告販売額は約48億ドルで、前年同期比32%増、第3四半期に比べても15%増となり、こちらも過去最高となった。
この調査結果は、オンライン広告を販売している上位15社のデータに基づいて算出されたもの。正確な結果は4月に発表される見込み。
関連記事
- 第3四半期のネット広告売り上げ、40億ドル超えに――米調査
ネットのインタラクティブ広告は8四半期連続で売り上げ増。2006年第3四半期の広告売り上げは過去最高記録を更新した。 - 広告予算配分「新しいメディアにも」が8割以上――米調査
調査では、広告代理店や広告主がメディアの革新が「創造性を刺激する」と評価し、試験的な広告にも予算配分を行っている様子が明らかになった。 - 2005年のネット広告販売、30%拡大
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.