21世紀のCIOはますます「戦略の人」となる新たなテクノロジーの渦へ(2/2 ページ)

2019年04月11日 05時00分 公開
[Mary K. PrattTechTarget]
前のページへ 1|2       

テクノロジー主導で競争を高める差別化

 他の研究でも似たような結論が引き出されている。例えば、CompTIAが2018年に公開した同社のレポート「Using Strategic IT for Competitive Advantage」(競争上の優位性を得るための戦略的IT利用)は「現在のIT部門と10〜20年前のIT部門の大きな違いは、テクノロジーを用いて企業の戦略的目標を推進できる度合いにある」と述べている。

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news065.jpg

アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...

news063.jpg

電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...

news061.png

商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...