エンタープライズ:ニュース 2003/06/16 14:52:00 更新


マイクロソフト、PC初心者を対象にしたセキュリティ情報サイトなどを開設

マイクロソフトは、PC初心者を対象にしたセキュリティ情報Webサイトおよび同社のセキュリティに関する取り組みについてのアンケートサイトを開設した。

 マイクロソフトは6月16日、PC初心者を対象にしたセキュリティ情報Webサイト「絵でみるセキュリティ情報」を開設した。

 同サイトは、これまでセキュリティ対策の専門家を対象に提供してきたセキュリティ情報を、初心者ユーザーでも理解できるように、イラストなどを駆使して説明したもの。同社よると、脆弱性の詳しい内容は省き、製品を使用するユーザーが遭遇する可能性や対策方法を記載したという。

 同サイトの開設にあたって、マイクロソフトはPC教室のインストラクターやシニアによるPC団体、セキュリティのパートナー企業など約200名に事前調査を行い、そこで得られた多くフィードバックを反映した。

 同時に、マイクロソフトのセキュリティに関する取り組みについて、意見や要望を送れるWebサイトも公開した。ここで寄せられた意見は、今後、同社の取り組みの改善に活用するとしている。

関連記事
▼エンタープライズトップへ
▼Windows.NETチャンネル

関連リンク
▼「絵でみるセキュリティ情報」
▼「セキュリティアンケートサイト」
▼マイクロソフト

[ITmedia]