ニュース
Amazon、20周年記念のプライムセールは大成功と発表
Amazonは、20周年を記念して7月15日午前0時からスタートしたプライムセールで、米国ではその発注率が昨年のブラックフライデーを超えたと発表した。
米Amazon.comは7月15日(現地時間)、米国ではまだ開催中のプライム会員向けの20周年記念セールの途中経過を発表した。
このセールは、1カ月のお試し期間中のユーザーを含むプライム会員を対象に15日の24時間のみ実施されるというもの。日本ではすでに終了している。
米国でのセール開始から約15時間経過した時点での同社の発表によると、発注率は既に昨年のブラックフライデー(1年で最も売り上げが多い日の1つ)を超えたという。
セール開始後15分で、何万台もの「Fire TV Stick」(38%オフ)、3万5000本の「Lord of the Rings」のブルーレイセット(77%オフ)、2万8000セットのRubbermaid製品(日本でも人気の食品保存容器、40%オフ)、4000点の「Amazon Echo」(28%オフ)が売れたという。ケート・スペードのパースは1分以内に売り切れ、999ドルのテレビが10分以内に1200台売れた。
日本でもティッシュ60箱1980円といった日用品からブランドもののバッグ、「沖縄での結婚式」、高級車などが販売されていた。
関連記事
- Amazon、20周年記念のプライム会員向け大バーゲンを7月15日に限定開催へ
Amazonが日本を含む9カ国で創業20周年記念の1日限定“Amazon最大のセール”を7月15日に開催する。ただし、7月15日までにプライム会員(30日の無料期間でも可)になったユーザーのみが対象だ。 - Amazon.co.jpに初の延長保証 「クロネコ延長保証サービス」導入
Amazon.co.jpが初の延長保証サービス「クロネコ延長保証サービス」を導入した。 - Amazon、プライム会員増加で過去最高の売上高、黒字に転換
Amazon.comの10〜12月期決算は、売上高は過去最高の293億3000万ドルで、2期連続の赤字から2億1400万ドルの黒字転換。Prime NowやPrime Instant Videoなどへの巨額投資の甲斐もあり、プライム会員が前年比で53%増加した。 - Amazon、“1時間以内に配達”サービス「Prime Now」をマンハッタンで開始
Amazon.comが、発注から1時間以内に商品を届ける「Prime Now」サービスを、まずはニューヨークのマンハッタンで開始した。1時間以内は7.99ドル、2時間なら無料だ。おむつからケーブルまで、数万点の商品を扱う。 - Amazonプライムが初の値上げ 年会費が79ドル→99ドルに
Amazonの送料などが無料になる会員サービス「Amazon Prime」の年会費が25%値上げされ、99ドルになる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.