..

 

 

SOFTBANK GAMES NEWS

NEWS 2000年4月29日 更新

icon OGMではスワンのバンダイブースや
物販コーナーも家族連れで賑わう

 残念ながら,任天堂やSCEJ,MSらの出展がない「おおさかゲームまつり」に,セガとともにプラットフォームメーカーとして参加したバンダイは,ワンダースワンの試遊台を50台以上も持ち込んだ。

 ブースに飾られた巨大なスワンの画面には,「デジモン」や「ガンダム」などのWS用最新タイトル群のデモ映像が流れ,小学生たちが食い入るように見ていたのが印象的。

 各種「デジモン」のソフトがプレイできるが,今回の目玉は,初のワンダーウェーブ対応ソフト「デジタルパートナー」。ワンダーウェーブは,ワンダースワンとPSや玩具などとの間で赤外線通信が行える周辺機器だ。

 今回の「おおさかゲームまつり」では,ワンダースワンで育てたキャラをPS版「ポケットデジモンワールド」で使える,というデモを行っている。


 地元・カプコンのブースでは,ゲーム出展はビデオ映像のみ(試遊機コーナーには多数出展)。その代わり,携帯電話用の着メロダウンロード機器をメインにデモしていた。

 展示担当によれば,「カプコンは,ゲーム以外の事業にも色々力を入れているということをPRしたかった」としている。確かに若い女性などの来場者も多かったようだ。


 物販コーナーの未来蜂歌留多商会ブースでは,カードゲーム「名探偵コナン」と「ドンキーコング」の販売&体験会が行われている。

 黄色いジャンパーを着たスタッフが,カードゲームの楽しみ方を子どもたちに実演を交えながら説明している横で,お父さんやお母さんも一緒に楽しんでいる姿が微笑ましい。

「Kanon」のTシャツなどゲーム関連のアパレル関係製品を多く抱えるコスパや,ご存知「ぷよまん本舗」で知られるコンパイルらも,この物販コーナーに出展しており,おみやげコーナーとして人気を博していたぞ。

[原 毅彦,SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:
おおさかゲームまつり

SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
. .
.