ニュース
バンダイナムコゲームス、Facebookに本格参入 オリジナルゲーム配信
バンダイナムコゲームスがFacebookに本格参入。オリジナルゲーム2作品を公開し、ソーシャルゲーム市場で収益確立を目指す。
バンダイナムコゲームスは8月19日、Facebook向けアプリに本格参入すると発表した。8月下旬からオリジナルゲーム2作品のβ版配信を始める。
配信するのは、サッカーの欧州リーグの公式試合データを活用したシミュレーション「City of Football」と、フレンドのアバターとパーティを組んでダンジョンを探索するRPG「Treasure Abyss」。基本無料でアイテム課金するシステムを採用し、ソーシャルゲーム市場での収益スタイル確立を目指すという。
同ゲームをiPhoneアプリでも配信する予定で、FacebookとiPhoneの親和性を生かした相互連動コンテンツを提供していくという。
Facebook上に、同社の製品情報を集約したポータルも開設。SNSならではの双方向なプロモーション手法を取り入れ、コンテンツの世界展開とSNS市場の開拓を目指すとしている。
関連記事
- バンダイナムコがTwitterアプリ アバター作って遊べる「AVATWEE」
自分や自分がフォローしている人のアバターを作って遊ぶ、iPhone向けTwitterクライアント「AVATWEE」をバンダイナムコゲームズが公開した。 - モバゲーで「ゼビウス」など無料配信 バンダイナムコとDeNAが連携
バンダイナムコゲームスとDeNAが連携し、モバゲーのトップページに特別コーナーを常設。ゲームを無料配信するほか、新コンテンツの展開も予定。 - mixiフォトアルバムとバンダイナムコのシールプリント機が連携
mixiフォトアルバムとバンダイナムコゲームスのアーケード用シールプリント機が連携。撮影画像をフォトアルバムに保存できる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.