検索
ニュース

「Pokemon GO」とコラボ、日本マクドナルドが正式発表 「近日実施を予定」

日本マクドナルドが「Pokemon GO」とのコラボレーションを「近々実施する予定」とコメント。

Share
Tweet
LINE
Hatena
photo
Pokemon GO

 日本マクドナルドは7月20日、スマートフォン向けアプリ「Pokemon GO」とのコラボレーションを近々実施する予定だと正式に発表した

 Pokemon GOは、スマートフォンの位置情報を活用し、現実世界でポケモンを捕まえるなどして遊べる無料ゲーム。ポケモンと任天堂、Niantic Labsが共同開発した。米国などで7月6日に先行公開されたが、20日時点で日本での配信は始まっていない。

 これに対し、TechCrunchやThe Wall Street Journalが「早ければ20日から」と報道。20日未明には、巨大掲示板「2ちゃんねる」に日本マクドナルドの従業員が19日に受け取ったとされるメールが投稿されるなど、日本マクドナルドとのコラボレーション企画の実施が確実視されていた(関連記事)。だが日本経済新聞(電子版)が20日朝、日本配信は「早ければ21日」と伝え、TechCrunchが「配信日は差し迫っている」と延期を伝えていた。

 日本マクドナルドはこれらの報道について「当社が発表したものではない」と否定した上で、Pokemon GOとのコラボレーションを「近々実施する予定」とコメント。「サービススタート時のご不便がないよう、開発元が鋭意準備していると伺っております」「環境が整い次第、速やかにコラボレーションの詳細を含め、ご報告させていただきます」と記している。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る