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マッキンゼー流仕事術

「マッキンゼー流仕事術」の連載記事一覧です。

マッキンゼー流仕事術:

クライアントに分かりやすく納得してもらうプレゼンとそうでないプレゼンの違いは、アイデアがリアルであるかどうか。単なる思い付きではなく、実現できるものであるのか、を見るためでもあるのです。

大嶋祥誉, Business Media 誠
マッキンゼー流仕事術:

「なぜ、このお店を選びましたか?」というようなアンケートをしても、想定されるようなデータしか集まりません。クライアントにとってバリュー(価値)がある仕事は、単なるアンケートから得た情報からは得られないのです。

大嶋祥誉, Business Media 誠
マッキンゼー流仕事術:

持ち物が仕事をしてくれるわけではないのは当たり前。けれど、細部にまで気を使い、相手に与える印象にも気を配るという姿勢は、結局、仕事のクオリティにもつながりクライアントにも影響を与えるのです。

大嶋祥誉, Business Media 誠
マッキンゼー流仕事術:

仕事は自分が目指すレベルに達するまで妥協せず、朝まで仕事をして、また普通に出社してくる。そんな人がマッキンゼーの仕事でも「モテる」のですが、その姿は、修行僧にも似たストイックさがあったかもしれません。

大嶋祥誉, Business Media 誠
マッキンゼー流仕事術:

UP OR OUT(バリューを出し続けるか、出て行くか)──。言葉にすると厳しいかもしれませんが、どんな立場のどんな仕事でも「完全な仕事をする」「常に前向きに」ということを当たり前にしておいたほうが、結果的にバリューに困ることがなさそうです。

大嶋祥誉, Business Media 誠
マッキンゼー流仕事術:

クライアントのことを第一に考えるとき、そこには同時に苦しさも付いてくるものです。マッキンゼーでは、まず自身が「問題解決」に至るまでにさまざまな困難を乗り越えるようにしています。

大嶋祥誉, Business Media 誠
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