検索
ニュース

ビリッと破って気分爽快――ストレス解消する「スカッとノート」ISOT 2013

書いて破ってばらまいてストレス発散!――。こんな珍しいノートがISOTに出展されている。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
Photo 破ってストレスを解消するためのノートだ

 仕事の愚痴やこころのもやもやを、書いて破ってストレス発散――。こんな面白い「スカッとノート」が、6月26日に東京ビッグサイトで開幕したISOT(国際文具・紙製品展)のエディットブース(A4-38)に展示されている。ノートは30枚つづりで500円。

 エディットは編集プロダクションで、2012年の10月から、特定のニーズに特化したノートの開発・販売を開始。「万歩計日記」や「投手用スコア」「ダイエット日記」「イクメン日記」「人体イラスト」といったノートをリリースしてきた。

 スカッとノートは、メンタルヘルスの書籍に書かれていたという「大声を出しながら紙を破る」というストレス解消法に役立つノートとして2月にリリース。破った時の音や破り心地にこだわったという自信作で、エディットブースで実際に試すことができる。タスクを書いて、終わったら破り捨てて達成感を味わうのも良さそうだ。

Photo ブースで実際に破ることができる(画面=左)。特定のニーズに特化したノートもリリースしている(画面=右)

Photo 左は万歩計日記、右は人体イラスト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る