主婦の友社、『電子版絵本シリーズ』の第1弾をリリース

『赤ちゃんと話そう』『るんたのといれ』などの幼児向け絵本シリーズ8冊のほか、少年少女向け絵本『たれ耳おおかみのジョン』をリリース。第2弾は11月末に配信予定。

» 2014年09月01日 12時12分 公開
[宮澤諒,eBook USER]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 主婦の友社は、幼児向け絵本の電子版『電子版絵本シリーズ』8冊と、少年少女向け絵本『たれ耳おおかみのジョン』の配信を開始した。

『電子版絵本シリーズ』と少年少女向け絵本『たれ耳おおかみのジョン』

 同シリーズの絵本は、いずれも過去に紙の絵本として主婦の友社から刊行されているもの。『電子版絵本シリーズ』はいずれもフィックス型で、少年少女向け絵本はリフロー型の電子書籍となっている。

 主婦の友社では、今後も同シリーズの刊行を続けるとしており、11月末に第2弾を配信する予定。

配信タイトル一覧

電子版絵本シリーズ

『赤ちゃんと話そう』(作・絵:のぶみ)

『赤ちゃんが泣いたら』(作・絵:のぶみ)

『赤ちゃんと遊ぼう』(作・絵:のぶみ)

『るんたのおねつ』(作・絵:のぶみ)

『るんたのといれ』(作・絵:のぶみ)

『るんたのはみがき』(作・絵:のぶみ)

『まぁだだよ!』(広瀬克也)

『みつけたよ!』(広瀬克也)

少年少女向け絵本

『たれ耳おおかみのジョン』(作:きむらゆういち 絵:高畠那生)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.