【その122】夢見る双葉のままで4コマまんが「飯田橋のふたばちゃん」

だんだん適応し始めてる。

» 2014年09月18日 17時00分 公開
[原作・横山了一 作画・加藤マユミ,eBook USER]

 マンガ業界の今が分かる出版社擬人化4コマ「飯田橋のふたばちゃん」が読めるのはITmedia eBook USERだけ! ――双葉社のWEBコミックアクションから完全移籍で月8本にボリュームアップ! 今月はコミリア学園に異変が! みんなどうしちゃったの!?前のおはなし「ゼノンと徳間のアレ」はこちらです。

【その122】夢見る双葉のままで

photo

悲しすぎるぞ!

きょうのおんなのこたち

photo 双葉ちゃん:コミリア学園に通うマイペースな女の子。勉強、スポーツともに並レベルで何の特技もないが、日々明るく過ごしている。ペットは猿のルパン。一度休学経験あり。
photo 集英ちゃん:何でも完璧にこなす優等生。とてもシビアな性格で、結果が出ない場合は何でも10回で打ち切ろうとする。ただし人気があるものには弱い。好きな言葉はインフレ

photo 講談ちゃん:なんでも気合と根性で解決するスポーツ少女。一番得意なのはボクシングで、何かあるとすぐにデンプシー・ロールを放つ。ゴシップ満載の新聞部にも所属しているため、家に暴徒が押しかけたことも
photo スクエミちゃん:ファンタジーな風貌をした女子高生。日常のあらゆる出来事をRPG風に変換してしまう不思議ちゃんである。基本とてもポジティブだが、映画の話だけはタブー。
photo 芳文ちゃん:ユルさが売りの萌え萌えな女の子。でも中身は“超おっさん”。同じ容姿をしたキャラット・MAX・フォワード・ミラク・タイムという中等部の妹たち(芳文シスターズ)が居る

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.