マンガ好き約1000人に聞いた、ハロウィンにコスプレしたいマンガキャラランキング

» 2014年10月28日 12時00分 公開
[eBook USER]

 イーブックイニシアティブジャパンは10月27日、同社の運営する電子書店「eBookJapan」の会員を対象に実施した「ハロウィンに仮装(コスプレ)してみたいマンガキャラ」に関するアンケート結果を発表した。調査方法はアンケートメール形式で、調査期間は10月10日〜10月19日。有効回答は男性316人、女性739人。

ハロウィンに仮装(コスプレ)してみたいマンガキャラ ハロウィンに仮装(コスプレ)してみたいマンガキャラ

 調査の結果、男性の1位は『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』の孫悟空、女性の1位は『ONE PIECE』のチョッパーとなった。選んだ理由として、孫悟空は「オレンジ色のコスチュームで、色合い的にも良さそう。(40代)」、チョッパーは「可愛いし、色々と飾り付けできそうだから。(30代)」などが挙げられている。

男性部門の2位〜5位

『DEATH NOTE』のリューク

ホラーな感じがハロウィンっぽいのと、衣装も派手に出来そうだから。(20代)


『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』魔人ブウ

見た目もお化けっぽいし、「お菓子になっちゃえ」というセリフもハロウィンに合う。(30代)


『鬼灯の冷徹』の鬼灯

ハロウィンでも、「和風」でいけるのではないか。(40代)


『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ

ハロウィンのイラストがあり、また有名な漫画なので皆に分かりやすいと思うから。(20代)


女性部門の2位〜5位

『うる星やつら』のラム

セクシーでなおかつかわいいので。かなりの露出で自分にはコスプレする自信がありませんがスタイル良かったらしてみたかったな…と思います。(30代)


『ONE PIECE』のペローナ

召使が可愛いゾンビたち、おまけにお化け屋敷に住んでいるからハロウィンにぴったりだと思います! わがままなゴーストプリンセス・ペローナさまが大好き!(20代)


『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマン

調査兵団のマントと、何よりも立体起動装置をつけてみたいから。(30代)


『ベルサイユのばら』のオスカル

かっこいい。有名な少女マンガのキャラクターで、誰にでもすぐわかってもらえそうだから。(40代)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.