「詳しくはWebで」ではなく、直接音声付き動画を表示させる販促ツール。
大日本印刷(DNP)とグリーンハウスは2月2日、ダイレクトメール(DM)やパンフレットといった印刷物に小型モニターを組み込み、音声付き動画を表示させる販促ツール「DNP小型モニター付きパンフレット」を発売した。印刷物を開くだけで動画にアクセスできるため、Webへの誘導などなしに閲覧機会の向上が期待できる。
ディスプレイサイズは標準が2.8インチで、画面解像度は320×240ピクセル。ファンクションボタンは、動画の再生・停止・送り・戻し、音声のボリューム調整機能などに割り当てられている。電源は単四乾電池2本で、再生時間は約120分。
オプションとして、動画コンテンツの選択、音声録音機能のファンクションボタン設定、ディスプレイサイズの変更(3.5インチ、4.3インチ)なども用意。価格は表裏4色の印刷物に2.8インチモニターを組み込み、1万部ロットの場合で単価が4200円(税別)となる。
DNPとグリーンハウスは、自動車販売店のカタログ、食品メーカーや化粧品メーカーの店頭説明用の商品案内、動画付き絵本、グリーティングカードなどで、2015年度に10万部の受注を目指すとしている。
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