対象書籍を購入すると「動く! ブックカバー」をプレゼントするほか、抽選で1000人に「バケモノの子」関連グッズなどが当たるキャンペーンなども実施する。
角川文庫は6月20日、細田守監督による映画「バケモノの子」とコラボレーションした「カドフェス 2015」を全国書店で開催する。
カドフェス対象書籍を1冊買うと、その場で「バケモノの子」「艦隊これくしょん‐艦これ‐」など全6種類のブックカバーをプレゼント。無料アプリ「ARAPPLI(アラプリ)」を起動した状態で端末をブックカバーにかざすと、角川文庫のキャラクター「ハッケンくん」が動きだす「動く! ブックカバー」になっている。
また、カドフェス(角川文庫)帯とKADOKAWAの児童文庫レーベル、角川つばさ文庫夏フェア帯に付いている応募券を各1枚集めて応募すると抽選で1000人に「バケモノの子」関連グッズなどが当たるカドフェス×角川つばさ文庫「親子で読もう」プレゼントキャンペーンも実施。さらに角川文庫のファンサイト「発見!ひろば」では、応募者全員にもらえる「バケモノの子」スペシャル電子小冊子と、電子小冊子をダウンロードすると抽選で100人に「ハッケンくんスマホスタンド」が当たるプレゼントキャンペーンも行われる。
フェスでは細田守監督の最新映画「バケモノの子」公開に先駆けて発売となる原作小説をはじめ、「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」といった細田監督作品の原作を展開。また100万部突破の大ベストセラー、手ぬぐい店「かまわぬ」とコラボした和柄スペシャルカバー、著名人による推薦コメントや『グラスホッパー』(伊坂幸太郎)、『ピンクとグレー』(加藤シゲアキ)、『at Home』(本多孝好)といった映像化作品も特集する。さらに映画化とテレビドラマ放送が決定した『図書館戦争』シリーズ(有川浩)全6巻も期間限定カバーで刊行する。
honto、ボカロ小説を対象にハイブリッドなキャンペーン
今秋、全国書店で講談社「三国志」フェア 田中芳樹らによるアンソロも発売決定
史上初 講談社・集英社・小学館・白泉社の合同少女まんがフェア
公式オンラインストア「電撃屋」がリニューアル、3大キャンペーンも開催
「ドラえもん」映画公開記念でAR技術を活用したコラボキャンペーンCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.