映像化作品を中心に配信。各ストアではさまざまなキャンペーンが実施されている。
講談社は6月26日、77の電子書店が参加するキャンペーン「講談社 夏☆電書2015」を開始した。期間は9月3日まで。
キャンペーンでは、多数の映像化作品を配信。完結を迎える『たいようのいえ』の最終13巻を6月26日に配信するほか、テレビドラマ化が決まった『探偵の探偵』の最新巻を7月15日に、実写映画が公開となる『進撃の巨人』の最新17巻を8月7日に配信。累計540万部を突破した『L・DK』、30周年を迎えた『クッキングパパ』、東村アキコさんの最新作『東京タラレバ娘』などの最新刊も配信していく。
さらに、Twitterやfacebook上では『最強の戦国武将』『名門校に席をおくな!』といったクイズ形式のミニ企画を実施。詳細はクイズ開始時に案内する。このほか、大人な作品を集めた「夜の夏♡電書」も参加ストアにて展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.