ニュース
ゼロイチニイゼロ・ヨムハ・ヨイナ――電話の向こうに電子書籍コンシェルジュが
ソニーは電子書籍を楽しむための専用電話窓口「電子書籍リーダー はじめてダイヤル」を開設した。
ソニーは3月9日、電子書籍を楽しむための専用電話窓口「電子書籍リーダー はじめてダイヤル」を開設した。
先日発表されていたもので、開設に併せて電話番号(0120-468-418)が公開された。受付時間は月曜から金曜が午前9時から午後6時まで、土日祝日が午前9時から午後5時までとなる。携帯電話、PHS、一部のIP電話からは有料ダイヤル(0466-31-5256)で利用可能。
同社の電子書籍リーダー端末「Reader」とタブレットデバイス「Sony Tablet」、そして電子書籍ストア「Reader Store」に関する質問、およびそれらを使う上での設定(回線等含む)などについての相談に無料で応じる。
回数や時間などの制限はないため、電子書籍をはじめて楽しみたいユーザーはじっくりと疑問点などを相談してみてはどうだろう。
関連記事
- ソニー、電子書籍リーダー端末「Reader」のバリューパックを発表
ソニーはこれから電子書籍を始めてみようとするユーザーに向け、電子書籍リーダー「Reader」と専用のブックカバーをセットにしたバリューパックを発表。併せて各種施策を展開する。 - Reader Pocket Edition――ソニー
往年の名機から最新のタブレットまで――古今東西の電子書籍端末をショーケース風に紹介する「電子書籍端末ショーケース」。ここでは、ソニーが2010年に国内市場へ投入した電子ペーパー採用の電子書籍端末「Reader」の5型モデルを取り上げる - 角川グループの電子書籍作品、Reader Storeに登場
「BOOK☆WALKER」を中心に配信されてきた角川グループの電子書籍作品がReader Storeでも配信開始となった。 - Reader、アップデートでRabooからの直接購入が可能に
ソニーは、電子書籍リーダー「Reader」2機種に対しソフトウェアアップデートを提供。Wi-Fiモデルの「PRS-T1」では、楽天の電子書籍ストア「Raboo」からの直接購入が可能となった。 - Reader Storeでソニーポイントがたまる優待プログラムがスタート
ソニーの電子書籍ストア「Reader Store」において、独自サービスの「優待プログラム」が導入される。利用に応じて特典やソニーポイントが与えられる仕組みだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.