ニュース
システム管理者向けにFirefoxの利用支援 アシスト:Thunderbirdも
アシストはFirefoxおよびThunderbirdを使うシステム管理者向けに支援サービスを提供する。
アシストは6月20日、企業のシステム管理者向けにFirefoxおよびThunderbirdのサポートサービスを7月1日に開始すると発表した。
同サービスは、FirefoxおよびThunderbirdの使い方を教えるもの。Internet Explorer対応のWebページの調査をしたり、ほかのメーラーとのやり取りで生じる文字の文字化けや電子メールの送受信における不具合、電子メールのデータ移行などをサポートしたりする。
ユーザー企業は電話や電子メール、Webページから問い合わせができる。対応回数は無制限。サービスに登録した担当者からの問い合わせにのみ対応する。原則としてアドオンのサポートはしない。
アシストは以前から、FirefoxおよびThunderbirdについて、電子メールやタグの検索などの利用を支援するサービスを提供している。これらの機能を導入するサービスも提供しており、設定の共通化、機能の制限などを実施する。
価格は100万円から。年内に10社の導入を目指す。
関連記事
- 「史上最速」Firefox 3、正式リリース
パフォーマンス、安定性、信頼性の3つを兼ね備えたFirefox 3が先ほど正式にリリースされた。先だって行われた説明会では、Firefox 3に込められたメッセージ、そして今後の展開が語られた。 - Firefox 3、24時間で800万ダウンロード超え
ギネス世界記録を目指すFirefox 3が、初日にMozillaでは過去最高のダウンロード数を達成した。 - Firefox 3 Download Dayで思い出す――IE 3
IE 3はMicrosoftの対Netscapeブラウザ戦争の真の始まりだった。そして今、新たなブラウザ戦争が起きている。 - Firefox 3に早くもゼロデイの脆弱性、任意のコード実行の恐れ
Firefox 3.0の正式リリースから約5時間後に、深刻な脆弱性が報告されたという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.