ニュース
livedoor デパート、お勧め商品を自動表示するサービスを導入
自動推薦エンジン「アイジェントASP」を導入した。検索キーワードやユーザーの購買履歴に基づいた商品を自動推薦する。
電子商取引サイトを運営するカウイチのショッピングモール「livedoor デパート」において、検索結果に関連のある商品を自動で表示するサービスが始まった。
livedoor デパートが導入したのはシルバーエッグ・テクノロジーの自動推薦エンジン「アイジェントASP」。ユーザーの購買履歴と商品の売れ筋などから商品を選び、検索結果/商品詳細/注文/注文完了などのページにお勧め商品を表示する。livedoor デパートに出店しているすべての店舗の商品が表示の対象になる。
関連記事
- 世界自然保護基金ジャパン、公式サイトにお勧めコンテンツ配信機能
訪問者の行動傾向をリアルタイムに解析し、トップページのコンテンツを自動で切り替えるシステムを、世界自然保護基金ジャパンが導入した。 - ユーザーが「本当に欲しい物」を提示:ロングテール商品に対応した自動推薦機能――ECサイト「ハピネット・オンライン」に導入
ECサイト「ハピネット・オンライン」に「おすすめ商品」を表示する機能が搭載された。人気商品群からだけでなく、ロングテールの商品群からも商品を推薦するのが特徴という。 - トヨタFS証券、投資信託のWebサイトに自動推薦機能を搭載
トヨタFS証券は、投資信託のWebサイトに自動推薦機能を搭載した。ユーザーの行動履歴を基にした情報を表示することで、ユーザーの利便性の向上とWebサイトのトラフィック増加などを見込む。 - 好みの競技結果が自動表示:北京オリンピックの公式動画サイト「gorin.jp」に自動推薦機能が追加
民放のテレビ132社が展開する北京五輪の公式動画サイト「gorin.jp」に、ユーザーの嗜好に合わせた動画を推薦したり、閲覧数の多いコンテンツをランキング形式で表示したりする機能が追加された。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.