米Microsoftは6月18日、同社のプレス向けサイト「Microsoft Press Pass」のデザインを刷新した。
ページのトップには画像付きで注目の記事が表示されるようになり、ナビゲーションメニューやカテゴリーが変更された。製品別ニュースルームが設けられたほか、これまでまとめられていなかった各種公式ブログへのリンクが追加された。
オンラインのPress Passは、1996年に同社と米司法省との独禁法訴訟の際、メディア向けに開設された。当初はテキストによるプレスリリースのみだった提供コンテンツの種類は、現在ではビデオなどによる幹部のインタビューや製品の裏話、ブログなどに広がっている。
関連記事
- Microsoft、"伝説の経営者"ジャック・ウェルチ氏のビデオシリーズを公開
- Microsoft、IE 8ダウンロードキャンペーンを慈善団体と共催
- Microsoft、新検索エンジン「Bing」を発表
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.