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中小企業向け、サイバリスクー保険付き「セキュリティサポートデスク」開始――NTT Comら:最大3000万円のインシデント保障までを支援
NTTコミュニケーションズ(NTT Com)と東京海上日動火災保険は、最大3000万円を補償するサイバーリスク保険が付帯するヘルプデスクサービス「セキュリティサポートデスク」を開始。日々のセキュリティ相談から、インシデント発生時、事後対応に至るまで、トータルでサポートする。
NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は2019年7月29日、中堅中小企業向けに、サイバーリスク保険が付帯するセキュリティ対策のヘルプデスクサービス「セキュリティサポートデスク」の提供を開始した。サイバーリスク保険は、東京海上日動火災保険が提供する。
セキュリティサポートデスクは、NTT Comのエンドポイントセキュリティやセキュアインターネット接続機能(vUTM)などのセキュリティサービスのユーザー企業向けサービスで、セキュリティの専門家がサポートするヘルプデスク機能と、サイバー攻撃に対応する保険などをパッケージで提供する。
対象となるセキュリティサービスと併せて利用することで、平常時のセキュリティ相談から、ネットワークログの収集、インシデント発生時の原因究明と対応、事後対応に至るまで、トータルでサポートする。
最大3000万円のインシデント保障までを支援
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