メディア
製品比較
» 2021年06月04日 16時44分 公開

父の日に贈りたい「お酒ギフト」おすすめ5選 おいしいお酒と感謝の気持ちを届けよう【2021年最新版】

父の日に何を贈るかまだ決めかねている人も多いはず。もし、お父さんがお酒好きなら、「お酒ギフト」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか? 今回は、父の日に贈るのにピッタリなお酒ギフトの選び方とおすすめの商品を紹介します。普段は照れくさくて口にしづらい感謝の気持ちを、贈り物を通して伝えてみましょう。

[Fav-Log]

 父の日に何を贈るかまだ決めかねている人も多いはず。もし、お父さんがお酒好きなら、「お酒ギフト」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

父の日に贈りたい「お酒ギフト」おすすめ5選 おいしいお酒と感謝の気持ちを届けよう【2021年最新版】 高野酒造「名入れ日本酒大吟醸720ミリリットル 桐箱入」(出典:Amazon

 父の日のギフト用に、ビール、日本酒、焼酎などさまざまな種類の製品が出ています。今回は、父の日に贈るのにピッタリなお酒ギフトの選び方とおすすめの商品を紹介します。

 普段は照れくさくて口にしづらい感謝の気持ちを、贈り物を通して伝えてみましょう。

お酒ギフト:まずは好きなお酒をリサーチしよう

 まずは、お酒の好みをリサーチしておきましょう。いつもお家やお店でどんなお酒を飲んでいるか思い出してみたり、家族など周囲の人に聞くなどして、好みを特定しましょう。

 お風呂上りにお酒を飲んでスカッとしたい人には、やはりビールがおすすめです。特に夏場になると、キンキンに冷えたビールを求める人も増えてくるので、候補の1つに入れておくとよいでしょう。

お酒ギフト:まずは好きなお酒をリサーチしよう シーバスリーガル「シーバスリーガル 飲み比べ3本セット」(出典:Amazon

 おつまみを食べながら、じっくり晩酌したいなら日本酒や焼酎がピッタリです。中には、専用のグラスがセットになっているギフトもあります。グラス2つ付きなら、一緒に晩酌を楽しむこともできますよ。

 イタリアンなど洋食が好きな人には、ワインやシャンパンなどをプレゼントすると喜んでもらえるかもしれません。

お酒ギフト:普段よりワンランク上のお酒をプレゼントしよう

 感謝の気持ちを込めて、普段飲んでいるものよりワンランク上のお酒を贈るのはどうでしょう。プレミアムクラフトビールや純米大吟醸、有名銘柄のウイスキーなどを贈れば、いつもは味わえない特別感とぜいたくな時間を提供することができ、感謝の気持ちが伝わりやすくなりますよ。

お酒ギフト:普段よりワンランク上のお酒をプレゼントしよう いいちこ「いいちこの名作ギフト」(出典:Amazon

 好きな銘柄が分からない、飲み比べを楽しんでもらいたいという場合は、複数種類のお酒がセットになっているギフトがおすすめ。お酒好きなら味の違いを楽しんでもらえますし、複数本入っていることで豪華な印象を与えることもできます。

 価格については、最低でも3000円以上のものがよいでしょう。特に5000円以上になると高級感漂うギフトも増えてくるので、5000円から1万円のものを選ぶのがおすすめです。

お酒ギフト:ギフト用のボックス、メッセージカード付きがおすすめ

 せっかく父の日にプレゼントするのですから、高級感のある上等な入れ物を使っているギフトを選びましょう。風格のある木箱を採用しているギフトもあれば、父の日用に「感謝」などのメッセージがボックスに刻まれているギフトもあります。

お酒ギフト:ギフト用のボックス、メッセージカード付きがおすすめ 高野酒造「名入れ日本酒大吟醸720ミリリットル 桐箱入」(出典:Amazon

 また、特別感を出したいときは、ラベルやボトルに送り先の名前を入れられるタイプのギフトがおすすめです。

 あわせて、メッセージカード入りかどうかもチェックしておきましょう。面と向かって「ありがとう」を言うのはちょっと恥ずかしいという場合でも、メッセージカード付きなら感謝の気持ちを伝えやすくなりますよ。

お酒ギフト:おすすめモデルはコレ!

神々「温泉 焼酎 神々」

 神々の「温泉 焼酎 神々」は、天然温泉水を使用した焼酎。すっきりした飲み口が特徴的なお酒です。ロック、お湯割り、水割り、ソーダ割などさまざまな飲み方で楽しめます。

「温泉 焼酎 神々」 神々「温泉 焼酎 神々」(出典:Amazon

 職人の手で作られた上質な美濃焼ボトルを採用。国産杉の木箱を使っており、上品な見た目です。ボトルと木箱には「感謝」の文字が書かれているので、父の日の贈り物としてもピッタリ。販売価格は5000円前後です。

高野酒造「名入れ日本酒大吟醸720ミリリットル 桐箱入」

 高野酒造の「名入れ日本酒大吟醸720ミリリットル 桐箱入」は、上質な桐箱の中に大吟醸“越路吹雪”を収めた特別パッケージ。

「名入れ日本酒大吟醸720ミリリットル 桐箱入」 高野酒造「名入れ日本酒大吟醸720ミリリットル 桐箱入」(出典:Amazon

 特徴的なのは、書道師範が書く名入りラベルを付けることができる点です。名前だけでなく、お祝い事、日付、贈り主の名前、メッセージなど指定した文言を、ラベルに書いてもらうことが可能です。

 父親の名前や感謝の気持ちをラベルに記して、世界に1つだけの名入り酒を作り、プレゼントすることができます。販売価格は5000円前後です。

シーバスリーガル「シーバスリーガル 飲み比べ3本セット」

 シーバスリーガルの「シーバスリーガル 飲み比べ3本セット」は、3種のブレンデッドスコッチウイスキーを飲み比べできるお得なお酒ギフトです。

「シーバスリーガル 飲み比べ3本セット」 シーバスリーガル「シーバスリーガル 飲み比べ3本セット」(出典:Amazon

 ハーブや果物の香りが楽しめる「シーバスリーガル12年」、フルーティーな風味が特徴的な「シーバスリーガル ミズナラ12年」、世界的なコンペティションで賞を受賞した「シーバスリーガル18年」がセットになっています。

 宮藤官九郎氏がデザインを担当した限定パッケージも、おしゃれで魅力的です。販売価格は6000円前後です。

よなよなエール「よなよなエール 父の日 プレゼント」

 よなよなエールの「よなよなエール 父の日 プレゼント」は、5種10本のビールが入っているお酒ギフトです。よなよなエール、軽井沢高原ビール2021年、インドの青鬼、水曜日のネコ、東京ブラックの5種類の飲み比べができる、ビール好きにはたまらないセット。

「よなよなエール 父の日 プレゼント」 よなよなエール「よなよなエール 父の日 プレゼント」(出典:Amazon

 父の日だけの特別仕様となっており、父の日のオリジナル包装が施されています。風呂敷デザインの台紙には、「お父さんありがとう」と書かれたメッセージカードも付いており、父親へ感謝の想いを伝えることができます。販売価格は4000円前後です。

いいちこ「いいちこの名作ギフト」

 いいちこの「いいちこの名作ギフト」は、容量720ミリリットルのいいちこのボトルが2本入っているお酒ギフトです。「いいちこフラスコボトル」と「いいちこスペシャル」の2本の飲み比べができます。

「いいちこの名作ギフト」 いいちこ「いいちこの名作ギフト」(出典:Amazon

 透明感のあるおしゃれなボトル、黒を基調にした落ち着いた色合いのボックスなど、洗練されたデザインが特徴的です。メッセージカード付きなので、お酒と一緒にありがとうの気持ちを届けることができます。販売価格は5700円前後です。

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング