日本の老舗かばんメーカー・吉田カバンが展開している大人気オリジナルブランドであるポーター(PORTER)。日本の職人による国内生産にこだわり、カジュアルシーンからビジネスシーンまで、性別、年代を問わないタイムレスな製品を多数生み出しています。
今回はビジネスシーンでも使うことができるポーターのトートバッグやリュックサックを紹介します。機能性の高いバッグを探している方はぜひ参考にしてくださいね。
吉田カバンは1935年の創業から現在まで、日本製にこだわってかばんを作っています。日本の職人の精神と技能により、素材作りからデザイン、縫製にいたるすべての工程において丁寧なものづくりをしています。
高品質で機能性が高く、無駄をそぎ落としたシンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げられているので、老若男女から幅広く支持されています。
ポーターのビジネスバッグは、ビジネスで必要な高い機能性や収納力を備えています。A4〜B4サイズの書類の収納が可能なメイン収納に加え、前面にもスマートフォンや手帳の収納ができるポケットや、サイドに折り畳み傘などが入るポケットが備わっているバッグも多いです。
ペンホルダーや鍵、カードなど小物を小分けできるポケットが付いているものもあります。また、荷物量に合わせてファスナーやストラップ止めで調整できるバッグもありますのでぜひチェックしてみてくださいね。
ポーターは2wayや3wayのバッグを多く展開しています。例としてリュック兼トートバッグやトートバッグ兼ショルダーバッグなどがあり、用途に合わせて使い分けできる点が魅力です。
リュック兼トートバッグは、両手を空けたいときはリュック、すぐに荷物を取り出したいときはトートバッグにできるところが便利です。必要に応じて2way、3way仕様にも着目してみましょう。
ビジネスカジュアルスタイルと相性抜群なポーターの「タンカー 2WAY ブリーフケース」。A4サイズの書類が入る収納力があり、前面にはA5サイズが入るポケットが2つ付いているので、手帳やスマートフォンの収納にも便利です。
背面にもA4サイズの書類などが入るジップポケットが付いています。また、長さ調節ができるショルダーベルトが付属しているので肩に掛けてショルダーバッグにもできます。価格は3万円前後です。
ポーターの「リュックサック デイパック ハイブリッド」は、強度、軽さ、防水性を兼ね備えたオリジナル生地を使用しているビジネスリュックサックです。前面には2つのファスナーポケット、上部にはモバイル用ファスナーポケット、サイドにはメッシュポケットが付いていて収納力も十分です。
メイン収納はB4サイズがぴったり入るサイズ感です。広めにとられたマチ幅なので、厚みのある荷物も収納できます。価格は3万8000円前後です。
ポーターの「プロテクション デイパック」は、ビジネスシーンで長く使用できる耐久性の高さが特徴です。表地と裏地には、抗菌機能が持続する特殊加工を施しています。さらに裏面にPVC加工をすることで、内装に水滴が染み込まないよう防水性を高めています。
メイン収納には13インチのPCが収納可能なポケットや、ペットボトルや折り畳み傘などを収納できるポケットがあります。また、取り出す頻度が高いカードや鍵などが収納できるマルチケースも付属しています。価格は4万円前後です。
ポーターの「2wayビジネスバッグ ブリーフケース」は、リーズナブルながらも収納力があり機能性が高いため、初めてポーターのバッグを使う方にもおすすめです。A4〜B4のファイルや書類などの収納が可能なサイズで、ポケットやペンホルダーが多数付いているので、小分けに適した構造となっています。
底部にはマチ幅調節用のファスナーが付いていて、書類が多い日でも安心です。ショルダーストラップ付きなので、ショルダーバッグとしても使えます。価格は2万円前後です。
ポーターの「2wayリュックサック トートバッグ」は、A3サイズ収納可能な大容量リュックサック兼トートバッグです。工具用バッグなどをモチーフにしたワークテイストに、スポーティさを掛け合わせたシリーズとなっています。コットンよりも軽量で色落ちがしにくい特性のポリエステルキャンバス生地を使用しています。
メイン収納の開閉を3辺フルオープンにすることができ、荷物が取り出しやすいです。またサイドにはバックル式のストラップ止めがあるため荷物量に応じてサイズ調整ができます。価格は2万円前後です。
ショッピングサイトではどのポーター(PORTER)製品が人気なのでしょうか。以下のリンクからチェックしてみましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.